エントリー

遅くなってしまったフェスイベントの戦果報告

  • 2017/10/22 20:55
  • カテゴリー:FFRK
面倒くさいと思って放置し続け、期限ギリギリに慌てて挑戦したフェスのイベントはこんな結果になりました。



フォークタワー黒の塔(ハード)白の塔(ハード)
何とか両方ともマスタークリアができました。

ただ、黒の塔は魔法の精錬が貧弱だったため、最初から【魔】すべてをしるものでコンティニューする事前提でした。
コンティニュー前にオーバーフロー必殺技を持っているキャラがいかりを使ってゲージを溜める。
そしてコンティニュー後に体勢が整ったら一気に攻めるという感じで。
それでも最後の方は結構ギリギリになりました。
後1ターン遅かったらきっとやられていたでしょう。
コンティニューボーナスの攻撃力+10%にも助けられました(他のボーナスでしたらたぶん無理でした)。
クリア後に気が付いたのですがこのボスってデスペルが効いたのですね。
FFTイベントメリアドールのように解除できないリジェネ状態かと思っていました。
あらかじめ攻略記事を見ておけばこんな苦戦しなくて済んだのに…
自分で考えて攻略するのも楽しいのですが。

白の塔ですか。
ええ、物理が使えるって素晴らしいですね(笑)。
こちらは一発でマスタークリアができました。
3戦目でコンティニューを覚悟してましたが残ったアビリティで十分クリアできました。
攻略中に感じたのは纏いが同時にできるバースト超必殺技の素晴らしいという事。
発動後にオーバーフロー超必殺技を連発すれば超絶必殺技が無くてもまだまだいけますね。



続いて挑戦したのは奇球との幻戦
難易度220ですし奇レベルなら楽勝だろうと思っていましたが甘かったです。
敵の攻撃の激しさから被ダメージが増え、ターン数もかかった結果
スコアを3つ落としてノーマルクリアとなってしまいました。
こちらも白の塔のように相手が手心を加えてくれたおかげで勝てたようなものでした。
フェーズ6で回復ではなくいかりを洗濯した私の判断ミスも悪かったのですが。
極大オーブが得られなかったのは残念でしたがこうりゃくぼんが入手できただけ良しとします。
超越のクリア?無理無理。



本来でしたら挑戦するつもりはありませんでしたが、
星5フラグメントが欲しかったので期日が同日のクリスタルタワー -覇空の蒼龍-にも挑戦。
持ちキャラの少なさから最初から完全クリアは諦め、行ける所まで行く事に決めました。
比較的楽だったオーディンラーヴァナを撃破。
楽というのはあくまで他2体と比較した時の話で通常イベントの滅+よりは強かったです。
フェスで入手した装備が無かったらきっとどちらも倒せなかったでしょう。
カオスにも挑戦しましたがバッファーの層の薄さからダメージを重ねられず断念。
通常のイベントは普通にクリアできるようになりましたがクリスタルタワーのクリアに壁を感じています。


数ヶ月前からは考えられない位強くなりましたが、もう一段階上を行くには
まだ装備とアビリティの精錬が足りないようです。
年末年始のフェスに向けてまた頑張ります。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://gfan.jpn.org/diary/index.php/trackback/1276

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着エントリー

新着コメント

過去ログ

Feed