エントリー

引きの良さは取り戻せたか

  • 2017/05/10 20:42
  • カテゴリー:FFRK
FFRKのクリスタルタワー攻略セレクション装備召喚の結果はこちらです。



当たったのはレインズのオーバーフロー超必殺技 オーバーソウル夢の残骸)と
ライトニングの超必殺技 女神の騎士モデル雷光斬)。
何の因果か、この2キャラの装備が同時に当たってしまいました。

装備召喚のラインナップは何でもあり(星5以上から無差別に選ばれる)です。
そうした条件の中、今回の結果は当たりと言って良いでしょう。
レインズは使っていませんが悪い性能ではないので育成していこうと思います。
ライトニングも超必殺技はもちろん修得時にステータス(攻撃力+10)を上げられるのが嬉しい。

また、星4の装備が4つ当たり、武器よりも防具の方が多かったのが大きいでしょう。
正直、星4以下の武器(特にロッドや杖)は扱いに困るのですが、防具は使えるものが多いのが特徴です。
中でもローブや帽子は軽装鎧が装備できない白魔法系キャラにとって非常に重要な装備になります。
星4の装備を進化させ共鳴状態になれば素の星5の装備を上回ります。
多くのシリーズの進化装備を用意するのは難しいですが地道にやっていきたいと思います。

画像にある通り、今回の装備召喚ではおまけでもう1個だけ用意された装備を貰う事が出来ます。
ヴァニラミストルテイン本物の夢)かオルランドゥマント全剣技)で悩みましたが、
今後はオルランドゥも使っていきたいと感じたためマントを選びました。
回復役なら既に超絶必殺技(女神の祝福)持ちのローザがいます。
即時回復についてもローザで対応できますし、使いまわしのできないロッドを貰っても…という思いがありました。
オルランドゥの強さは周知の通りですし、軽装鎧なら使いまわしもしやすいです。
それに何と言ってもオルランドゥの技は格好良い!
まあ、原作は全く知らないのですけどね(笑)。
FFTについては作曲者がシルバーガンや蒼穹紅蓮隊と同じという事しか知識がありません。
ですので、FFTのダンジョンを攻略していると上の2作品を思い出してしまって困ります。
(シルバーガンと蒼穹紅蓮隊のサントラは昨年買いました)


家に帰ってからFFRKを起動してみると、5/15(月)までノーマルダンジョンのスタミナ消費が半分になるキャンペーンが。
毎月恒例とはいえ、今の時期はイベントが色々重なっているので少し辛いです。
とは言え、英雄達との邂逅の残りは凶レベルのみですし(それ以上は無理っぽいです)、
クリスタルタワーもノーマルは既にクリアしました。

 

育てていないシリーズもあるし苦戦するかな、と思いましたが共鳴のキャラと装備の力は凄まじかった。
きっちり育てた共鳴対象外のキャラより、中途半端なレベルでも対象キャラの方が遥かに強かったです。
難易度がそれほど高くないのも相まって最上層まで楽勝でした。

ただ、ハードは道中の難易度が140、最上層は220ですから完全クリアは厳しいと思います。
せめて報酬(星4フラグメント)目当てで道中だけはクリアしたいですね。
最上層の報酬は、黒の結晶×5,炎の結晶×5,地の結晶×5と今の私には必要ない物ですし。
深淵の間をクリアしないと使う事さえできません)

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://gfan.jpn.org/diary/index.php/trackback/1244

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed