エントリー

謹賀新年(8回目5年連続)

  • 2017/01/01 17:35
  • カテゴリー:日記
 

あけましておめでとうございます。
今年も『行方はいつもナックルボール』を宜しくお願いします。
『復活』したり『ミス』したりグダグダな人生ですが、人生は捨てゲーする訳にはいきませんので地道に頑張っていきます。
2日程前に某所でライフフォース1000万点の配信を見ましたが、中盤で15機程度失いながら
何とか1000万点に到達した姿には驚きました。
私の人生もこんな感じで諦めず進めていければと思います。
ここまでミスが続けばもうランク調整は考えなくていいですね(爆)。

お昼前に近くの南湖公園にある南湖神社に行ってきました。
500円のお賽銭を入れて参拝。
今年はお賽銭の額に意味はありません。

参拝終了後はおみくじを引いてきました。
結果は、



中吉です、こんなものでしょうか。
それよりも『願望』の言葉に心を打たれました。

先ず心を正しく持ちなさい自ずから叶えられます

良い言葉です。
近年は、アフィサイトのように儲けられれば人の道を外れても構わないという風潮が横行していますが、
私は正しい心だけは忘れないようにしたいです。
難しい事ではありますが。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://gfan.jpn.org/diary/index.php/trackback/1215

コメント

T3-よかいち

わぁ🎵 南湖神社での初詣、めっちゃ懐かしい。
お住まいは南湖神社から近いんですか?
毎年紅白見終わって1月1日になってすぐ家族で歩いて行ってました。
うちは巡り矢だったんで、2〜3kmぐらいの道のりだったでしょうか。まぁ、周りに人いっぱいだったし、お祭り気分もあって、飽きず疲れず往復歩いてましたけどね。
福島時代の3年間は今思い出しても楽しいことがたくさんでした。

ライフフォースは私も1000万者の一人です。
高次周になると、一般的に難関と言われる5面とかよりも1〜2面が怖く、1面でオプション0個になって、あと2面の道中ずっと「ドッドッドッド(死亡)、ドッドッドッド(死亡)、ドッドッドッド(死亡)、ドッドッドッド(死亡)・・・」の大惨事になったりしますね。
でも、その間少しでも死ぬ間隔を長らえる粘りと、その後の渋い復活をできるようになることで、1000万の達成率が飛躍的にUPします。
あの粘りを実生活のちょっとした場面にも生かしたいものです。

今年もよろしくお願いします☆

  • 2017/01/01 23:38:51

N党K.F

あけましておめでとうございます。
実家が西郷村ですので南湖公園までは大体車で15分位です。
家の近くには小さい神社はありますが、せっかくの元旦ですので南湖神社へ行きました。
元日に初詣に行くのは2年連続です。

昨年末配信のライフフォースのミスは、よかいちさんが仰る通り1~2面でした。
『これは終わったな』と思っていただけに復活できたのはビックリしました。
1000万点を目指すのにはこうした復活もできないといけない訳なのですね。
希望があるうちは何事も諦めてはダメという事で。

  • 2017/01/02 15:27:43

コメント登録

  • コメントを入力してください。
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:アップスキャンコンバーター FRAMEMEISTERをポチる
2017/02/27 from N党K.F
Re:アップスキャンコンバーター FRAMEMEISTERをポチる
2017/02/12 from 権限がありません
Re:謹賀新年(8回目5年連続)
2017/01/02 from N党K.F
Re:謹賀新年(8回目5年連続)
2017/01/01 from T3-よかいち
Re:来年はどんな年になるのか
2017/01/01 from N党K.F

過去ログ

Feed