エントリー

イーサネットコンバータ(無線LANルーター子機)を導入!・・・する予定

  • 2014/07/04 20:42
  • カテゴリー:その他
現在接続しているWL300NU-AGでは無線LANがあまりに辛いので、
イーサネットコンバータを買ってしまいました。

 

購入したのはバッファローのWLI-TX4-AG300N
価格はAmazonで\5,980でした。
購入したのは私が嫌っているAmazonです。


実は、4年ほど前に無線LANの導入を検討した事がありまして、
その時に候補に挙がったのがこの子機でした。
親機はNECのPA-WR8300Nだったでしょうか、記憶が曖昧ですが。
その頃から『親機はNEC、子機はバッファロー』というイメージがあります。
今回の無線LANの機種の選択もそういったイメージからでした。

本当なら新品ではなくヤフオクで中古を買おうかと思いました。
実際に速度や安定性の向上に繋がるか分かりませんし。
ただ、ヤフオクの相場の相場を見てみると、
バルク品で大体落札価格が\3,000前後。
箱付きになると\4,000を超えてしまいます。
少し足せば新品が買える状況でしたし、
それならわざわざヤフオクで購入する事もないと思いました。
新品で安い出品もある事はありましたがその時に安く変える保証はありません。
それを待っていてAmazonのセールが終わってしまう可能性も高いです。
心理的に不安を抱えたまま過ごすよりはいいかなと思ったので。


日記で何度も書いている通り、
私はなるべくAmazonで購入したくありませんでした。
そのため、他に同じくらいの価格で販売されている所がないか探しました。
ただ、同じ価格帯で販売されている店はほとんど存在せず、
唯一候補であったのがエクセラー
この店の悪評は聞いていますし、
このような状況ではさすがにAmazonを避ける事を諦めました。

実は、一度この店でPC用のメモリを購入した事がありますが、
正体を知ってからは避けるようにしました。
あまりに悪評が酷くて初めて聞いた時は逆に驚いたくらいです。
他の店も探しましたが、Amazonと\3,000近く差があるのでは
ここで購入するのも已むを得ないでしょう。
Amazonは嫌ですがエクセラーはもっと嫌ですので消去法に。
私は日本企業なら何でも応援するという愛国者ではありませんし。
まあ、Amazonで購入してもお金はアマゾンジャパンの社員に流れて
日本経済を潤すでしょうから別に良いですか(汗)。

というか、メーカー自らがAmazonで在庫処分セールをやっているのでは
どうしようもありません。
公式サイトや楽天あたりでやってくれればそっちに流れましたのに。
数百円の差でしたら他の所で買いますが
この価格差ではさすがにAmazonを選んでしまいます。
まあ、メーカー側も多くの人が見てくれるAmazonの方が
色々と都合が良いのでしょう。


購入時の経緯ばかり書いてしまいましたが
肝心のWLI-TX4-AG300Nはどうかというと





次回に続きます(汗)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1130

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed