エントリー

厳しい日々が続く

  • 2011/12/11 18:34
  • カテゴリー:日記

実は、先週月曜から完全な復職となりました。
内容では触れていませんでしたが、28日の記事は復職初日に書いたものです。

『これでやっと完全復活だ!ガンガンやるぞ!』と意気込んでいましたが、
現実はそう甘くはありませんでした。

やはり、ブランクがあると1日8時間労働は肉体的にも精神的にもキツイです。
そして、先週の金曜日は飲み会(上司の社内結婚祝い)だったのですが、
飲んでいた時と帰った時の記憶が全くなかったほど酔いつぶれていたようです。
後から他の方に話を聞くと、寿司か何かの器にビールを注がれ、
それを一気飲みしたとか。
挙句の果てには結婚した上司に対して吐きそうになったそうです。
私が覚えたのは、序盤にワインとはちみつハイボールを飲んでいた頃まで。
結局、記憶が戻ったのは家に着き速攻で寝た時でした。

その後も吐き気は止まらず家でも何度吐いたか分かりません。
まるで、体がアルコールを無理矢理排除しようとする感じで。
当然、その際には胃酸も同時に出てくるので、口と喉は荒れ放題。
その時の状態は、まるで塩酸でうがいをしたような感じでした。
最後に吐いた嘔吐物が真っ黒なアルコールだけだった事は今でも忘れていません。
胃の中には何も入っていないのにそれでも吐き続けました。
当然、そんな状態で外に出たりする事などできるはずもなく、
先週末は家で療養状態に。
本当でしたら、先週末に喪中はがきを出そうと思ったのですが、
それは今日まで持ち越しとなってしまいました。

状態は予想以上に酷く、月曜日になっても状態が回復しなかったため
『休もうかな』と思ったほどでした。
しかし、この立場で休んでしまえばどうなる事か。
気合いを入れて出社しましたが、
出社したらしたで朝のラッシュ時に電車が遅れてしまうハプニングに。
しかも2日連続でした。
それに加えて、木・金は大阪へ現場作業のため出張。
土曜日も土曜日で出社でした。
そして、来週は水曜日まで(東京ですが)現場作業。

それを省みると、今日は貴重な、つかの間の休息だったと思います。
まさか復職していきなりこんなハードスケジュールになるなんて。
『名誉挽回のためのチャンスだ!』と前向きに考えていますが
やはり辛いものは辛いです。
とりあえず、今年末まで耐えます、後はそれから考える事にします。


そういえば、ボーナスですか?
こんな私でしたが一応出ました。
手取り額は等価計算で5,000枚ちょっとでしたが。
まあ、ここまでやらかしておいてクビにされなかったのです。
貰えるだけでも良しとしましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/954

コメント

よかいち

あらあら。
さんざんでしたね・・・。
もうちょい平穏にいきたいところ・・・。

  • 2011/12/12 01:15:00

N党K.F

今週の現場作業は、先週2日間にかけて作業をされた方の努力のおかげで、
私は今日だけの作業で済みました。
もっとも、水曜日まで出張して日当を稼ぎたかった気持ちもあるのですが(汗)。

今週も金曜日に忘年会の飲みがあります。
ただ、先々週あれだけの事をやらかしてしまったので、
参加するのが少し気が引けます。
もちろん周りの方は気にしないと思いますがまた調子に乗ってやらかしそうな気がして。
もし参加する事になったらペースを考えて飲んでいたいと思います。
こうした宴会自体は好きですから。

  • 2011/12/12 19:57:00

よかいち

次の宴会ではお酒のチャンポンは避けたほうがいいですよ。
特に赤ワインと蒸留酒(ウイスキーとか)はもっとも悪酔いします。
最初から最後までチビチビとビールを・・・というのがオススメです。悪酔いする前におなかいっぱいになりますし、万が一お寿司のおひつで飲まされたとしても、その前にワインやら蒸留酒やら飲んでしまった場合よりはまだましです。
ビール・ビール・ウーロン茶・ビール・ビール・ウーロン茶・・・・これです、これ。
途中でイヤでも「飲み物自体、もういいです」となるはずです。
今は日本酒・ワインは避けたほうがいいと思います。

  • 2011/12/13 00:42:00

N党K.F

ワインは『お前(白)ワイン好きだろ。頼んでおいたぞ』
と半ば飲み会でのお約束のムーブになっていました。
私のキャラクター上、そうなったら意地でも飲まざるを得ません。
一回飲み会で普通にワインを頼んだだけでネタになる私って一体(笑)。
確かに、ワインもはちみつハイボールも好きなお酒ですが、
一体どこでたがが外れたのでしょうか。

私があまり飲まない場合は、
『ビール→カシスオレンジ→カシスオレンジ・・(以下フェードアウト』
という流れにしています。
前回の飲み会もそれで凌ごうかと思っていましたが、
はちみつハイボールがいけなかったのかもしれません。
『こいつガチで飲む気だ』という印象を与えたような気がしたので。
ハイボール(ウイスキー)とワイン。
よくよく考えると恐ろしい組み合わせです(汗)。

  • 2011/12/13 19:58:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed