エントリー

事前連絡はしっかり入れましょう

  • 2009/12/06 22:23
  • カテゴリー:日記

よかいちさんが高田馬場ミカドにいらっしゃるという事でしたので
慌てて現地に向かう事に。
実は、今日は19~21時の予定がタイトで
行くのを見合わせようかと思いましたが何とか都合がつきました。
正直、高田馬場ミカド、いえミカドにはある事件のせいで最近全く足を運んでいませんでしたが、せっかくお会いできるチャンスなので思い切って行く事に。

店内に入ったのが大体17時少し過ぎ頃。
ガレッガが2台入っていたのですがガインでEXTENDEDをされている方を発見。
日記上でもガインのEXTENDEDをされているという話があったので
多分この方だと推測(本人でした:mixiで確認済)。
プレー中でしたので声を掛ける事ができなかったので私も隣のガレッガをプレーする。
すると、隣の方は1週目のラスボスで終わってしまい席を離れていきました。
その時に声を掛けることもできたのでしょうが、
捨てゲーしてまで声を掛けるのはどうかと思ったのでそのままプレー。
私はとりあえず5面のスレイヤーで終了し、
その後よかいちさんらしき人物を探す事に。



見つかりません。
よかいちさんがプレーしそうなゲームの近くにいましたが見失ってしまいました。
仕方がないので、mixiのボイスを書き込みパルスターをプレー。
1面をクリアした辺りでmixiを覗いてみると、

「げっ!すいません。もう誰も来ないかと思ってしばらく前に帰りましたぁ・・・」

事前に連絡しないとそうなりますよね。
今回はガチで私が悪いでしょう。
少なくとも、出発前にボイスにその旨を書いておけば
こんなすれ違いは起こりませんでした。
mixiに書き込める時間はいくらでもあったはずです。
こういういい加減な所が会社の仕事でも現れるのですよ。
とにかく今回は反省しきりです。


家に帰る前にツインエンジェル3巻を購入。
もはや、私には初代が出た頃の情熱はなくなっていますが、
最後まで付き合ってやるかという事で。
内容は・・・私が望む物とは異なっていました。
初代のあのB級っぽさ(馬鹿っぽさ)が好きでしたのに
正統派萌え系になってしまって。
でも、実機の方はエンジェルタイムの面白さに光る物があって困ります。
それさえなければダメな台だと諦めがつくのに。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/673

コメント

よかいち

いやいや、あれはまぁ私が悪いので全然気にしないでください。
なにしろ悪い側の私があまり気にしていません(笑)。

「18:15まで」と具体的に書いといて、「なんか誰も来なさそう」なるテキトー推測で、しかも今度はなんの音沙汰もなくサヨナラ。

これが仕事なら非難に値します。

でも、仕事じゃないから、もうちょいゆるい基準で。

もちろん「18:15まで」と書いてある以上、それを頼りに事前連絡なしに・・・というのはなにも悪くありません。

あぁ、だいぶ遅れましたが、すいません、ごめんなさい。・・・・(笑)
どっちも悪くないけど(←ここからしてテキトー)、しいて言うなら悪いのは私です。

私はひどく気まぐれな性格をしているので、特に東京行きではあまり予定を明らかにしないのですが、今回はたまたまわりと明らかにしていました。
そしたら「やっぱり私は私でした」という感じのこんなパターンでして、なんともはや。

テキトーに許してたもれ。

あ、そうそう。
私はHARDERのみでEXTENDEDはまったくしてないです。
2周はちょっと長すぎて好きじゃないんです。

  • 2009/12/07 22:27:00

N党K.F

お心遣いありがとうございます。

連絡不足でお会いできなかったのは勿体無かったなあと感じました。
距離の関係上なかなかお会いできる機会もありませんし。
しいて言うならばHARDERプレー見たかったなあ、という感じで(汗)。

高田馬場までなら家から1時間程度で行ける範囲です。
小田急線ですので新宿まで一本なので結構動きやすかったり。
立川辺りになると微妙に辛くなってきますが無茶な範囲ではないです。

>私はHARDERのみでEXTENDEDはまったくしてないです。
ありゃ、ではあれは別の方でしたか。
うっかり声をかけなくて良かったです(笑)。
しかし、昨日は昨日であまりプレーしていなかったのに
よく5面までいけたなあと妙に感心しています。
4号機の貫通弾がいかに強いかがよく分かりました。

  • 2009/12/07 23:14:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed