エントリー

努力は裏切らなかった

  • 2009/11/05 23:13
  • カテゴリー:その他

松井秀、初の世界一!先制弾&6打点の大爆発!

松井、ワールドシリーズチャンピオン&MVPおめでとう!

ヤンキースで世界一になりたいとずっと言っていたので
その夢が叶って本当に良かった。
移籍が危ぶまれている中でこの成績は立派です。

以前にこんな記事を書いたように見ていて歯がゆかった部分がありましたが、
今年の中頃になってようやく吹っ切れた感じがしました。
何か今までと違う、飾らない素の姿を出しているような感じを感じて。
周りから見ても感じるのですから本人はより悩んでいたに違いありません。
そんな逆境を乗り越えてここまで辿りついたのですから凄いの一言。


それにしても、ここまできてしまうと燃え尽きてしまわないかどうか不安です。
本人の夢も達成しましたしこれからどうするのでしょうか。
しばらくは体を休めてこれからの事を考えて欲しいです。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/665

コメント

よかいち

私も松井が大好きなのでうれしいです。
今年は不安定な起用でいろいろ大変でしたが、その中でもきちんと自分のプレーに徹する姿勢は立派だと思いました。
そういった姿勢は現地メディアでもたびたび高く評価されており、日本人としては誇りにすら思いますね。
今後についてはチーム事情(DHを固定させたくない)というものもありますから、いろいろ課題があるかと思いますが、最終的に松井選手にとってベストの選択になればいいなぁ~と思います。

  • 2009/11/07 10:27:00

N党K.F

怪我でもうDHしかできないと知った時はショックでした。
それでも腐らずにただ前向きに取り組んだのがこの結果になったのだと思います。
こうして日本人スラッガーが活躍してチャンピオンになったのは嬉しいです。
スラッガーでもメジャーで通用するんだ、という希望を感じて。

来シーズンはどこに行くかは分かりませんが、
活躍できる環境でプレーして欲しいです。
個人的には日本人投手が多いレッドソックスでやると
見ていて面白そうだなあと思います。
日本人同士の対戦ももちろん面白いですが、

投打とも日本人の活躍でチームを引っ張る!

という姿も見てみたいです。

  • 2009/11/07 22:11:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed