エントリー

これで最後の発表、果樹園オフ会

  • 2009/09/10 21:28
  • カテゴリー:その他

予定がかなり変わりましたが、
果樹園オフ会の内容がようやくまとまりましたのでお知らせします。
最初の発表とは違い東京(明治神宮球場)になりますが
参加できる方はご連絡下さい。


■集合場所・日時

日程:9月20日(日)

場所:明治神宮野球場正門

時間:14:00集合


■予定しているスケジュール

14:00 集合・簡単な自己紹介
14:10 とりあえず並んでいる。時間は適当につぶしましょう
18:00 ヤクルト対巨人の野球観戦(ヤクルト側外野自由席で応援)
23:00 N党K.Fの下宿先でプロスピ対戦(予定)

※スペシャルゲストでかじゅさんのテレビ電話参加を予定しています。


試合内容によって時間が変動するとは思いますが大体これくらいで。
現在、参加者はダイバさんと奥歯の(略ライオンさん、
そしてmixiで参加表明をした信さんの3名です。
チケットは今の所私を含めて4枚しか確保していませんが
状況しだいではもう一枚程度確保しようかと。

ファイル 638-1.jpg

私の下宿先は一応4~5人程度は入れるスペースがあります。
ただし、寝場所が無いのでその点だけはご了承頂けたらと思います。
プロスピとコントローラは当日までに確保します。
XBOX360はデススマイルズしかやるものがありませんが
一応コントローラはもう一つ用意しようかと。
PS3とXBOX360でソフトを持ってきて頂くと企画者は非常に喜びます(笑)。

かじゅさんのテレビ電話参加は本人の了承こそ得ましたが、
あの人は不定期で用事が入るのでもしかしたら企画倒れになるかもしれません。
それはご理解お願いします。

時間が余りありませんが、
参加を希望される方は来週の月曜日の14日までに私のメールフォーム

https://gfan.jpn.org/mail/

もしくはmixiのメッセージにご連絡お願いします。

心よりお待ちします。


※連絡事項のため、しばらく日記のトップにこの記事が来ます。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/638

コメント

N党K.F

今の所参加者は2名。
参加できないという方もいらっしゃるようなのでオフ会の内容もどうしましょうか。
やる日程が悪かったのでしょうか。

かじゅさんにはテレビ電話での参加許可を頂きましたが2名+(1名+1匹)というのは少し寂しい。
どうしたものでしょうか。
こうした方がよいのでは、
というアドバイスがあったらお願いします。
少なくても、現時点では野球観戦も見直そうかどうか迷っています。

  • 2009/09/05 11:50:00

奥歯の詰まったライオン

定例オフをやってるようなサイトなら、確かにきちんと参加者の予定が「合う」(合わせる)んでしょうねぇ・・・。
21時から徹夜カラオケの予定とのことで(言ってない)、経費節減のために泊まらず、新大阪から午前6時の始発で帰るつもりだったので、野球観戦がないと「間延び」しそうな。

というか、ダイバさんってどちらにお住まいでしたっけ。
可能なようでしたら、関東開催でも良いような。
これなら、場所の確保次第でプロスピorパワプロオフもできるので。

  • 2009/09/06 17:48:00

N党K.F

徹カラですか?
人数が多ければそれも考えましたがこの人数ではかなりきつそう。
私なんか曲のレパートリーが無くなり早いうちからピンチになりそうで。

ダイバさんは福井県ですね。
関西に住んでいる人が多いので大阪にしたというのはあります。
東京開催でしたら参加人数が変わってくる・・・のでしょうか(汗)。
パワプロorプロスピオフでしたら是非とも私の下宿先で。
冗談のようで4~5人くらいは入ります(寝るとなると話は別ですが)。

  • 2009/09/06 19:17:00

奥歯の詰まったライオン

それなら、東京開催でも大丈夫そうですね・・・と、ご本人に何の打診もなく言っちゃあいけませんが、それでも良いかも?って気になるのは確かです。

神宮で試合があるしね!(強調・・・しても意味ないか、野球観戦どうしようって展開なのに)

  • 2009/09/06 19:58:00

N党K.F

神宮でのヤクルト戦目的でしたら全員の思惑が一致しますね!
問題はダイバさんがそれを認めるかという事ですが(汗)。
日記を見る限り金銭的に結構苦しい感じがしますし。

パワプロorプロスピオフをやる場合には本体はどうしましょう。
私の所はPS3とXBOX360しかないので。
PS3版プロスピ6確保する事も検討しますが。

東京開催にすると主催者が一番楽になるというジレンマに。
他の人に大きな負担をさせていい物なのか少し悩みます。

  • 2009/09/06 21:36:00

奥歯の詰まったライオン

神宮なら私は困りません。
ナイターなので試合時間によっては途中で帰るハメになるのと、なんとなくジャイアンツの胴上げと重なりそうな予感が不安ですが。(07年は東京ドーム、08年は神宮で、どっちもスワローズ相手の優勝決定だったので・・・)
日曜+胴上げで人が大勢いたら・・・ああ、いや、ライトスタンドには関係ないか(爆)

プロスピはPS2版なら所持してるのでソフトは持って行けますが、既に機械が古いので、ハードを持ち運んで野球観戦は厳しいですね。

  • 2009/09/06 21:49:00

ダイバ

K.Fさん宅がOKでしたら、パワプロorプロスピやる場所にも困らなくて何かと都合がよさそうですね。
ここは一つ、奮発して関東向かいますよ!神宮も行きたいですし(爆)
経済的に結構キツいな~という気持ちはありますが、
働けば問題ないんで(爆)

N党K.F

>ダイバさん
よし!それでしたら決まりですね。

早速日程を確認してみますが、
連休中での神宮戦は20日のみでしかも優勝間近の巨人戦ですか。
今からチケットを取れるのかかなり不安です・・・
仮に確保できたら席はヤクルト側のどこがいいのか迷い気味。

「ここにしたらいいのでは?」

という意見がありましたらなるべくそれを反映させたいと思います。

自宅は寝る時がピンチっぽいです。
人が入れるスペースはあるのですが肝心の寝具がありません。
肝心のハードが上の二つしかないのでプロスピをやるのでしたら
何とかソフト(PS3)&コントローラを確保します。
一応XBOX360のコントローラも確保した方が良いでしょうか。
まあ、本来かかる予定だった運賃をそちらに回せばまあ何とか。
本人の(ゲームの腕の)準備期間が短そうですが(汗)。

人数は少ないですがかじゅさんとTV電話参加できるように連絡します。
ぐむ様生出演もできれば(笑)。

  • 2009/09/08 23:18:00

奥歯の詰まったライオン

神宮ですが、外野自由席でなければ応援は難しいです。
内野は応援団主導の応援に参加する文化が薄いですし、外野指定席は空席が多く、立って応援すると悪目立ちします。(ついでに、立って応援しない人に気を遣う必要があります)
外野自由席は、外の通路でライトとレフトを自由に行き来できるので、どちらで観戦するかは当日選ぶことができます。

tickets.yahoo.co.jp/performance_detail?pcd=0909814&pcl=0909814&ed=20090920&p=%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%84+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA&np=%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%88%B8
ってか、ジャイアンツ側の外野指定席売り切れてるじゃん・・・。
こりゃ自由席の状況も推して知るべし、ですな。

というわけで、応援も込みでやる気満々なら外野自由席。
いわゆる「野球観戦オフ会」を真っ当にやるなら、内野指定席。
あるいは、チケットはライト側外野指定席を取って、応援したい奴は勝手に自由席側へ行け、というパターン。主に私とかライオンとか。(ちょ)
いずれにしても、ご計画はお早めに。

  • 2009/09/08 23:41:00

N党K.F

>ライオンさん
さすがに状況が状況だけにジャイアンツ側の勢いは凄まじい。
個人的には数人でしんみり観戦するのも寂しい気がするので思い切って外野自由席でいきますか。
こうなったら思い切って騒げるだけ騒ごうという感じで。
私は今まで野球観戦は内野席だけでしたので未知の世界ですが。
神宮球場での大学野球の時も内野から見ていました。

という訳で、席は外野自由席にしたいと思うのですがいかがでしょうか。
賛成意見が多数でしたらYahoo!チケットかローソンチケットであらかじめ購入します。

  • 2009/09/08 23:49:00

奥歯の詰まったライオン

主催者に一任。
丸投げともいう。(こら)

  • 2009/09/09 00:07:00

ダイバ

>外野自由席
僕もそれでOKです( ´ー`)
野球観戦で騒いだことがないので、僕も未知の世界です(爆)

奥歯の詰まったライオン

「神宮外野自由」で決まりとのことなので、ダイバさんへの宿題。

homepage3.nifty.com/ooedopirates/puroyakyuuouenka/new/cl/S/S.htm

レギュラーメンバー(福地・田中浩・青木・デントナ・ガイエル・宮本・相川・川島慶)
主な控え選手(武内・飯原・畠山・ユウイチ)
汎用テーマ
錨を上げて
ヒット出塁テーマ

この辺まで覚えておくと、十分に楽しいです。
目玉である「夏祭り」「東京音頭」は難しくないので、ぶっつけ本番でも割と行けます。
そもそも終盤にチャンスがないと演奏しないし(^^;;

あと、関東開催なら、あらためて参加者を募れるかも知れませんね。
チケットを少し(1枚ほど?)余分に確保しておいて。

  • 2009/09/09 12:57:00

ダイバ

おお、どうもありがとうございますー。
そういや、5年ほど前に1回だけ神宮に行った時に傘買ったんで、持ってった方がよさそうですね(爆)

奥歯の詰まったライオン

えーと・・・

>16:30 集合・簡単な自己紹介

大学野球が予定通りに終わって順当にいけば、16:30は開門時刻です。(試合の主催者が違うので、六大学が撤収するまではプロ野球の観客の入場は始まりません)

だもんで、正門前は混雑のピークです。(整列はされていますが)
何より、ジャイアンツ側の指定席の売れ行きから考えると、ライト側といえども席が取れなくなる恐れがあるかと。
開門時刻集合=それから列の最後尾に並ぶ、ってことになってしまうので。

まっ、私はどうせ立って応援するから良いんですけどねっ!(爆)

かと言って、日曜日の試合だし、早ければ優勝が決まるかという日なので、余裕を持って並ぶにはそれこそ14時集合でも大丈夫かどうか、というタイミングですし。
すぐに代案を出せずに申し訳ないですが、もう少し調整した方が良いかとは思います。

  • 2009/09/10 22:03:00

N党K.F

>ライオンさん
あ~、迂闊でした。
確かにこの時間ではもう開場が一杯一杯になってしまいますね。
とりあえず、集合時間は14時に変更しておきます。
時間は思い思いの行動で潰すという事で。

ただ、私は大丈夫なのですがライオンさんとダイバさんがこの時間で余裕があるかという事が不安です。
間に合わない事はないと思いますが、
遠方から来て頂くのにタイトなスケジュールを組むのも申し訳がないなあ、と思って。
そういう意味でも、多少遅く(というか開場時間に)したのもありました。

■追記
ライオンさんはこの日は大丈夫ですよね。
以前に、もしかしたら参加できないかもしれないと言われたのを思い出し、
チケット確保した今になって少し不安になっています(汗)。

  • 2009/09/10 22:20:00

奥歯の詰まったライオン

夏休みで神宮まで電車で1時間ちょいの大学生に、余裕がないわけないです(笑)
神宮のライトスタンドといっても、日曜はやっぱりかなり長い列ができるので、交代で並ぶのが良いですね。
交代といっても、周りに遊んだり休んだりする場所なんてないですけど^^;;

■追記返し
はい、OKです。
それと、野球観戦→彼のお宅に泊まり込みルートとのことなので(突っ込み無用)、試合が雨で中止の場合にどこにいつ集合なのかも決めておいた方が良いかと。

  • 2009/09/10 22:23:00

N党K.F

>ライオンさん
了解しました。
なんだかライオンさんばかりに頼ってばかりで私の立場が。
当日は幹事らしく振舞いたいです。

雨天時の場合も考えています。
その場合は新宿か渋谷で飲み会(というか食事会)を行う予定で。
ただ、巨人戦で主催者側が中止の判断をギリギリまで延ばす可能性が高いので、
集合時間と場所は敢えてこのまま変えなくても良いと思っています。
神宮球場からでしたら新宿・渋谷なら無駄足になる距離も少なくてすみますから。

※私の下宿先は神宮球場からはこのどちらかを経由しないと辿り着けません。

  • 2009/09/10 22:52:00

kaju

何やら楽しそうですね。蚊帳の外です(爆)

ヤクルトの応援だと青木のテーマ(ファンファーレあり)、夏祭りあたりが楽しそうです。Youtubeなどにたくさん動画が上がってるので参考にするといいかもしれませんね。(K.Fさんもライト側でいいのだろうか)

テレビ電話出演は何とか都合をつける方向で。今まで1度もやったことがないんだけど大丈夫でしょうか(汗)。試しに誰かとやってみたいんですがオフ会の前に顔合わせするのもオフ会らしくないし…(変なところにこだわる)

ともあれ、みなさん楽しめるといいですね。オフレポなども楽しみにしております^^

  • 2009/09/11 00:54:00

奥歯の詰まったライオン

状況の整理です。

・現時点で、ジャイアンツのマジックは「11」。
・ジャイアンツ、ドラゴンズともに、火曜日から日曜日まで6連戦。
・両チーム土曜日までの計10試合で、マジックが9以上減った場合に優勝可能性ミッションが発生。(ってことで、確率はかなり低い)
・要するに、現時点での最速優勝日が20日。

そして、プロ野球のナイターで優勝の可能性がある場合、混雑対策として「大学野球の試合中にプロの入場を始める」という前例が何度があるらしいです。
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E7%A5%9E%E5%AE%AE%E9%87%8E%E7%90%83%E5%A0%B4#.E3.82.A8.E3.83.94.E3.82.BD.E3.83.BC.E3.83.89

ということなので、当日に優勝の可能性がある場合、私は早めに神宮へ行って、大学野球を観戦しつつ状況をみることにします。(雨が降ったら、わざわざ昼から行くのは面倒なので考え直しますけど)
と言っても、さすがに14時集合で間に合わないことはないと思います。まあ、現地で何があっても動ける人間がいるに越したことはないってことで。
その際はN党K.Fさんに携帯番号をお知らせすることにしますので、適当な時間に呼び出してください。

いじょいじょ。
あーっと、ナゴヤドームの3試合を通して、連敗中とかチーム状態以前のレベルで一瞬たりとも勝つ気配がなかったのは、神宮胴上げ阻止のためだったんですね!(自棄)

  • 2009/09/14 00:57:00

N党K.F

前日までにマジック2になった際は私も早めに出て並んでいたいと思います。
その際には見つけにくくなると思うので電話をして頂けると嬉しいです。

まあ、この日までに中日がボロ負けしまくるというのもありえないとは思いますが(汗)。

  • 2009/09/14 21:24:00

N党K.F

追記です。

参加者が1名増えました。
昨日、mixiで果樹園コミュニティに入っています信さんが
オフ会に参加するとこちらに連絡が来ました。
つきましては、参加者は私・ダイバさん・奥歯の(略ライオンさん・信さんで4人になります。
既に信さんに連絡先などは伝えチケットも確保しました。
その他の項目は特に変更がありませんので、
ダイバさんと奥歯の(略ライオンさんは当日よろしくお願いします。

  • 2009/09/15 22:49:00

ダイバ

おお、賑やかになりそうですね!
僕も今日東京行きの切符買ってきました。
当日の降水確率が50%なのがちょっと気になりますけど、雨降らないといいですね。

どうも、今更ながらこちらにコメントを書かせて
頂いてる信と申します。正直、果樹園チャットも
にほとんど顔を出してませんでしたし(その間にHN
も変えてしまいましたし)、やや緊張する所があり
ますが皆さん宜しくお願いします!

  • 2009/09/19 23:10:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed