エントリー

1日の行動を振り返ってみる

  • 2009/08/15 00:21
  • カテゴリー:日記

09:30頃 起床

11:10頃 水道橋の大原に到着。簿記の特訓。

16:30頃 問題集の問題が全て無くなってしまいやるが無くなったため秋葉原へ

17:00頃 秋葉原に到着。the忍者さんが秋葉原へ着いていると知りうろつく。

17:50頃 トライにミューテイションネイションが置いてありプレーする。

18:40頃 Heyへ戻る。the忍者さんがブレスタをプレーしていたので声をかける。

19:20頃 ketさんに会う。the忍者さんに少しちょっかいを出した。

19:30頃 デススマイルズの2人プレーをする。

20:30頃 食事のためにヨドバシへ。色々話ができて楽しかった。

22:20頃 解散。



よく考えれば今日は充実した1日になりました。
昨日目指した「よく学びよく遊び」が実践できたように思えました。

■ミューテイションネイション

まさかこのゲームがゲーセンでプレーできるとは。
そのMVS筐体には他にもNAM-1975やサイバーリップ、エイトマンなどがあり、
まさに私にはよだれが出そうなほど充実したラインナップです(笑)。
ミューテイションネイション自体は6面(ボスラッシュ)の4ボスで終了。
意外とパターンを覚えていたので、
6面さえ練習しなおせば結構いけそうな感じがします。
まあ、こんな微妙な筐体すぐに撤去されそうですけどね!(爆)

■ブレイジングスター

久々のプレー。
実はthe忍者さんにお会いする前に1回プレーしましたが、
その時は2ボスで死んでしまい捨てゲー。
この時は6面までいけましたが、
つまらないミスの連発でボス前で終わってしまいました。
まあ、練習をしていなければこんなものでしょうか。
最低限の稼ぎだけは覚えていたのでよしとします。

■デススマイルズ2人プレー

今回の目玉。
Coopをお願いする前にどんな感じになるのか知りたかったのでプレーをお願いしました。
昨日の付け焼刃の練習でどの程度通用するのか不安でしたが、
意外とスムーズに行って驚きました。
1面(港町)でいきなりライフが2つ減るアクシデントがありましたが、
それ以外はスムーズに行きましたし。
とりあえず、the忍者さんからもCoopはOKというお言葉を頂きましたので、
これなら胸を張って?Coopができそうです。
ただ、2人プレーになると弾の誘導や宝石の量などの調整が重要ですね。
残念ながら今回はthe忍者さんの方が先にゲームオーバーになってしまったので、
次にやる時は2人揃ってALLしたいです。

■食事での会話

とにかく、シューティング系の会話が飛び出る飛び出る。
Heyの爆音で話せなかった鬱憤をここで晴らすような感じで話していました(笑)。
特にブレスタとパルスターの会話ができたのは非常にうれしかったです。
Caveやセイブ開発のゲームの話は他の方でも結構出ますが、
この2つに関しては話せる方があまりいなかったので。
これで一気にモチベーションが上がり動画作成にも意欲が湧いてきました。
パルスターの動画ができればthe忍者さん以外の方も喜んで頂けそうなので完成させたいです。
自分の製作物を喜んで頂けるのはこれ以上ない最高の事ですから。


そして、最後に9月に会えれば是非ともお会いしたいという言葉を伝えて解散。
これは私の事情ですし、the忍者さんにも予定があるので無理強いはしないようにします。

最後に、the忍者さん、本日はお忙しい中私に付き合って頂きありがとうございました。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/631

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed