エントリー

尊い犠牲としなければ

  • 2006/11/21 04:22
  • カテゴリー:ゲーム

ああ、やってしまいました。
ジョイスティックの基となる基板を壊しました。
確認のためちょくちょく動作チェックをしたのですが
押してもいないのにスタートボタンを押しっぱなしにされる不具合が発生。
よく見てみると基板のスタートボタンの周囲には配線作業の影響で生まれた
傷や汚れが大量にあります。
基板の構造上、表面がこれでは致命的。
まだ確認が取れていないので何とも言えませんが絶望的な雰囲気が漂っています。
慣れない事をするからこうなるのですよねえ・・・
一度適当な基板で練習をしておけば良かったです。
ダメになってしまった場合は仕方が無いので
現在使用していないUSBパッドで代用する事にしますか。
貴重なGC用ジョイスティックが勿体無い。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/206

コメント

金糸雀

早朝4時からの投稿とはとても早起きですね。
徹夜ならばほどほどに(夜更かしという時間帯では有りません)

自分は家庭用ではパッドで遊んでますので、動かなくなれば買い替えかな。

>ダメになってしまった場合は仕方が無いので
>現在使用していないUSBパッドで代用する事にしますか。

内部(基盤など)をパッド、外見(ボタンなど)をスティックでしたほうが経済的・現実的なのかもしれません。
そういうサイトもありますし。

  • 2006/11/21 22:13:00

N党K.F

さすがに最近は生活リズムを元に戻し始めています。
ただ、この日はスティック作りに熱中してしまいこの時間まで起きてしまいました(汗)。
熱中しすぎると時間を忘れるのは悪い癖です。
布団に入った後もしばらくこの事を考え続けましたし。

>内部(基盤など)をパッド、外見(ボタンなど)をスティック

昨日PS用の変換機を購入したので、以前ハードオフで入手していた初代PSパッドを使って作ろうと思います。

http://www.hori.jp/cgi-bin/products_detail.cgi?HGC-11

これでGC用スティックにしようかと思いましたが現在貴重品になってしまったので。
PSパッドなら比較的容易に入手できますし精神的ダメージも少ないですから(1個200円)。

  • 2006/11/22 07:05:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed