エントリー

週後半のロマサガRS

昨日の12:00が期限である事を忘れていて放置していたスービエ討伐イベント
慌てて一昨日の夜にいける所までクリアしました。

 

13回目までは余裕でしたが、14回目辺りから攻撃が厳しくなり16回目はギリギリの戦いでした。
道中はありませんし消費スタミナは0なので何度も繰り返すのはそんなに手間ではありません。
ただ、あと一歩という所で逆転負けを喰らうと結構凹みます。
結局クリアできるかどうかはスービエさんのご機嫌次第に。
 
パーティーの編成はこんな感じです。



パリイ係×1、アタッカー×2、デフバッファー×1、ヒーラー×1。
他の方の編成は分かりませんが割とオーソドックスな編成ではないでしょうか。

最初はサンタゆきだるまではなく、SSミカエルを使ってAミカエル継承の毒蜂による毒付与を狙いました。
しかし、何回やっても毒が入らずダメージソースもそれほどではなかったので、
安定重視でゆきだるまに代えました。
それが功を奏したのか、何回プレーしてもクリアできなかった16層を何とか突破できました。

陣形は当初メイルシュトーム対策で鳳天舞の陣を選択。
ただ、スービエの攻撃で痛いのはメイルシュトロームよりも単体攻撃です。
それなら少しでも早く撃破したい、という訳で攻撃力重視のスペキュレイションを選択しました。
実際、メイルシュトームを連発されたら鳳天舞でもどうしようもありませんでした。
こうした事からこの選択は間違っていなかったかなと。

頑張れば17層もいけたと思いますが私自身の疲れとイベント期限からここで断念。
制覇できなかったのが残念でしたが、5回目のクリアでヒイヒイ根を上げていたところから
ここまで進められたですから良しとします。


今日は1日1回の無料ガチャでSSグレイが出てきました。

 

鏡もちイベントで正月SSグレイとSグレイが入りましたので、これで現在実装されているグレイは全て揃いました。

どちらが強いかは分かりませんが、Sグレイの流し斬りを継承させて
状態異常とデバフを狙うのが正しい使い方でしょうか。
表記されているロールはアタッカーですが継承するスキルを踏まえるとデバッファーですね。
スタイルが被ったとはいえタフな流し斬り要員が入るのは歓迎です。


昨日一昨日はSランク武器の周回をしたので、本日はAランク副防具目当てのクエスト周回をしました。



革のブーツと魔道着、武道着の3種類を1パーティー分確保。
途中で石下駄とスカルマンティスも入手しましたが、こちらはまだ必要ではないと判断し
今回は周回を見送りました。

所要時間は全て合わせて2時間弱。
イベントでの防具はなかなかドロップしなかったのにこの差は一体何なのでしょうか。
シェルブレーザーが出ないと嘆いたのが懐かしく感じます。
装備のドロップを狙うのでしたらメインストーリーのクエストを周回するのが一番だと分かりました。


ちなみに一番下にあるパワーグラブは昨日デイリーショップで購入したものです。

 

購入したのは昨日(1/11)の18:00~20:59の時間帯でした。
品揃えはプレイヤーごとに違うという話もあるのですがどうなのでしょうか。

デイリーショップでパワーグラブが並ぶ事があるという話はTwitterで知りました。
小手系のAランク副防具は飽和状態でしたが、これを逃したら次はいつ購入できるかわかりません。
何より現状ではこの副防具はデイリーショップ限定です。
貴重とか限定という言葉に弱いのですよね。



そんな貴重品がセール価格(半額)で10000オーラムで販売!
これは買うしかないでしょう。
運が良いとこういう事が重なるのですね。

デイリーショップはAランクキャラのピースが1個無料で購入できるだけでなく、
こうした掘り出し物が時々販売されているのが面白いですね。
ゲームを起動したらまずは覗いてみようという気になれます。
これもこのゲームの面白さの一つだと思います。


副装備の次に確保するのはAランク装飾品。
状態異常に散々悩まされているので狙いはブラッドチャリス(スタン・眠り耐性)と
妖精環(毒・マヒ耐性)です。
+8の補正がどれだけ効果があるのかは分かりませんがないよりはいいでしょう。

攻略サイトの装備ドロップ一覧表を見ると混乱耐性がある装備はまだ無いみたいですね。
FFRKと違って現状では混乱すると致命的ですので早めに対策をしたいのですが。
エスナ+ケアルガのウルトラキュアーって優秀だったのだなと改めて感じます。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1427

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed