エントリー

贅沢すぎる引きの第4弾

  • 2018/01/12 21:06
  • カテゴリー:FFRK
前回の第3弾2017極フェスのあらすじ。

全く期待せずに引いたら、今までに経験した事のない大当たりを引き失神しかけた

第4弾は氷属性と水属性の装備が中心のラインナップ。
スコールとティーダがメイン、おまけでスノウにリュック。
対象キャラが4キャラしかいないというのも潔いというか何というか。

魅力を感じた装備が無かったので当初は全く引かないつもりでした。
しかし、ここにきてミスリルに若干の余裕ができたので引いてみる事に。
個人的には星6の装備よりもスコールとスノウのバースト超必殺技、ティーダのレジェンドマテリア付き防具
といった星5の装備が欲しいです。

星5なら当たりやすいだろう、という事で引いてみました。



星5だけではなく星6も?



ティーダのオーバーフロー奥義(とおまけでリュックのバースト超必殺技)をゲット。
現状で装備が充実しているティーダが更に強化されました。

とはいうものの、リミットチェイン超必殺技と超絶必殺技でゲージはカツカツです。
どこでこの技を繰り出せばいいでしょうか。
自力で3.5ゲージ溜めるなんて無茶ですから、いかり→たくすのパターンが前提ですね。
魔石に入れば出番が来ると思いますが果たしてどうなるか。

あっ、大事な事を言い忘れました。
この武器には水属性強化がありません。
という事は仮に被っても何のためらいもなく進化できるという事ですね。
何も考えずに済むというのはメリットなのかもしれません(笑)。

とにかく星5装備が当たってほしい、という思いを込めてもう一発。



えっ?



星6装備が2種類被るという贅沢な当たり。
『むしろ星5が当たってくれよ』とは欲張りすぎて言えません。
冷静に考えると、未所持の星6装備を引く確率は2/5でしたからこうなるのも仕方ありません。
スノウのリミットチェイン超必殺技はきっと被るだろうと思っていましたが、予想通り。
また、前述の通りティーダの剣は複数所持するメリットが無いのですぐに進化させました。
それでも星8の遠投武器(折り鶴)の攻撃力に勝てないのが悲しい。

今回当たったもの。

FF10 ティーダ  ヴィジランティ アサルト&スプラッシュ オーバーフロー奥義  
FF10 リュック オニキスアーマー コラボレートボム バースト超必殺技  
FF13 スノウ 沈まぬ太陽 フロストゲイザー リミットチェイン超必殺技 被り

内容は置いておいて星6が合計4個当たるという豪華な結果に。
今までこの調子で来ましたので第5弾は恐らく碌な目に合わないのではないでしょうか。 
と言いますか、ここまでの結果で満足してしまい正直第5弾を引く気がなくなりつつあります(汗)。


弱気な発言が飛び出しましたが、長かった極フェスも第5弾を残すのみとなりました。
最後まで良い感じのまま極フェスを終える事はできたのでしょうか。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1302

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed