エントリー

盛大に外すのは何かの前触れだろうか

  • 2017/11/12 22:17
  • カテゴリー:FFRK
ああ、日本シリーズで横浜DeNAが負け日本一になってミスリルがウハウハ、とはならず。
しかも応援ありがとうの配布さえありませんでした。
ただ、4連敗ストレート負け濃厚な状況から2勝できたのは素直に凄いと思いました。
日本一になれなくて悔しいとは思いますが、横浜ファンの方も少しは溜飲が下がったのではと思います。

さて、久しぶりに装備召喚の結果を発表します。
と言っても、フェスではなく9月上旬に実施された宿世に囚われし聖魂(第一弾)です。
2ヶ月前の装備召喚を今更振り返るなんて遅すぎでしょう…
どれだけ最近更新をサボっていたのだ、という感じです。

 

当たったのはアルマのレジェンドマテリア装備 ウィザードロッド兄を案じる心)と
超必殺技 カチューシャクレリックの祈り)、ラムザのレジェンドマテリア装備 ブリガンダイン真なる勇者)です。
オルランドゥのマントは以前に入手しましたので割愛します。

今回の目的はもちろんオルランドゥの超絶必殺技 真・エクスカリバー剣聖)でした。
それが出なくても、オーバーフロー超必殺技の剣聖のエクスカリバー雷神)や
マーシュの超絶必殺技 バーグラーソードディバインコンボ)、ラムザのバースト超必殺技 清盛(おうえん)
といった装備が当たればと思っていました。
引いた結果は虚しくこのような感じに。

アルマは2つ装備が当たりましたが、レジェンドマテリアと超必殺技という厳しい組み合わせ。
超必殺技は一応HPが回復できますがこれを素直に回復技と言っていいのでしょうか。
回復キャラなのに回復技が無いのではミッションでは少し辛いです。
一方のラムザは何も必殺技が無いままレジェンドマテリアが当たってしまう事態に。
この装備の効果は大きく、これだけのために前回のイベントで課金された方もいるようですが、
正直これだけ持っていても使い道が…という感じです。
何も必殺技が無いのに当たってしまい課金された方に対して逆に申し訳ない気分になりました(汗)。
まあ、使える必殺技の装備が当たれば一気にトップクラスの活躍が期待できるので
とりあえずはラムザのレベルを80まで上げる事にします。

この時点でミスリルは貯まっていましたし、もっと装備召喚しようと思っていました。
ただ、本命はあくまで翌月に行われる3周年フェスの装備召喚です。
引きたい気持ちをグッとこらえてフェスを待つ事にしました。
フェスが終わった今だからこそ言えますがそれは正しい選択だったと思います。
剣聖の性能も当たった友人の話を聞くと期待したほどの性能ではありませんでしたし。
アビリティの精錬が前提なのは辛いですね。


全くの余談ですが、アルマの詠唱の時のドット絵を見ると一週間フレンズの藤宮香織さんを思い出してしまいます。
細目になった所がなんか似てるかなって。
本当にどうでもいい事ですね(笑)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1280

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed