エントリー

もう少し早く挑戦すれば良かったフルスロットルダンジョン

  • 2017/07/28 20:58
  • カテゴリー:FFRK
FFRKにて、装備も充実してきたのでフルスロットルバダンジョンに挑戦してみました。
挑戦したのは現在開催中のFF13【滅+】吼える巨兵【滅+】衝突する信念です。

  

画像はありませんが両方ともマスタークリアできました。
この時のパーティ構成は下の画像になります。

【滅+】吼える巨兵

 

【滅+】衝突する信念

 

最初はゲージの本数が限られている事から難しそうなイメージがありましたが、
実際にやってみるとそうではありませんでした。
上の撃破時の画像から分るようにむしろ余ってしまった程で。
明らかに今回のFF13イベントの滅+より弱かったです。
今回のボスが弱かったので思いましたが今まで手を出さなかったのは勿体なかったですね。
報酬が星4・星5フラグメントだけに。

パッと見でバフはデシだけに思えますが、実は今回はマーシュもバースト超必殺技でバフを務めています。
騎士コンボの8回攻撃+味方全体の攻撃力・精神アップ(効果:中)はヤバすぎですね。
バーストアビリティも聖&無属性ですから、聖属性が弱点でなくても十分なダメージを与えられます。
超絶必殺技 バーグラーソードディバインコンボ)ばかりが注目されがちですが、この技はこの技で強いです。
これで聖属性を纏えれば言う事無しでしたがさすがにそれは望み過ぎですね(笑)。


最近はバフの重要性を強く感じ、レッドXIIIの育成を行っています。
以前に『物理補助★5以外取り柄がない』と書きましたが、よくよく考えればこのキャラは1人(1匹?)で
バーストによりバフとデバフの両方が行えてしまいます。
現状ではデシは大したバフができませんし、それならこのキャラを連れて行った方が戦力アップになると思いまして。
マーシュと共にバフを行えばかなりのダメージが期待できるようになります。

ただ、今日発表された来週月曜日からのFF3装備召喚でのオニオンナイトの超絶必殺技が
高性能で良さそうだなあと思ったり。
9月のフェスまでは装備召喚をしないと思っていましたが、被りも1種類しかない事から1回はやろうと思います。
しかし、最近の引きの悪さだと、唯一持っている暗闇の雲のアームガードが当たりそうな気がしてなりません(爆)。

※FFRKの記事が増えてきたので、カテゴリーに『FFRK』を追加しました

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1263

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed