エントリー

近頃は単発97ジェム装備召喚の引きが良すぎる

  • 2017/06/24 20:54
  • カテゴリー:FFRK

FFRK、最近の装備召喚の結果はこちらです。




最初は第1回クリスタルタワー攻略ピックアップ装備召喚(カオス側)を97ジェムで引いた時の結果です。
当たったのは暗闇の雲のレジェンドマテリア装備 暗闇の雲のアームガード闇の氾濫より出でし存在)。

イデアの時もそうでしたがレジェンドマテリアだけあってもねえ。
最低限超必殺技はないと育てる気になれないですよ。
バトル開始時に闇属性を纏えるのは大きいですが技が無くてはどうしようもありません。
自身に死の宣告を纏って攻撃力を上げられる暗黒アビリティは好きなのですけどね。
まあ、4個目のローザが装備できる星5防具として大切にしたいと思います。



続いてはFF14:紅蓮のリベレーター発売記念 ラッキー装備召喚の結果です。
星5以上はヤ・シュトラのバースト超必殺技 ヒーラーサークレットアサイラム)が当たりました。

被らなくて良かった、この一言に尽きます。
半額で装備召喚できるので贅沢を言ってはいけませんが、今回のラインナップの中で
同じ装備を既に3種類持っている状況でした(コルタナカイザーナックルウイユヴェール[2冊])。
このような状況でしたので、半額いえども最初は引こうかどうか迷っていましたが、

ウイユヴェールが来ても泣かない、逆に笑いのネタにしよう、いいね

と決心し装備召喚をしました。

回復技の装備が当たったので満足しているのですが、
いつもの私でしたら空気を読んで3冊目のウイユヴェールが当たっていたと思うので、
この結果は私らしくないというか。
ストンラスキンがレゾンデートルと言えるキャラですので回復技だけでは運用しにくいですが、
いつ当たっても良いようにレベル99まで上げる事にしましょう。
何気に5個目のローザが装備できる星5防具です。

※Twitterだと130連目でようやく手に入った方もいるようで
 一発で手に入って大喜びしていない私って何なのでしょうね
 こうなるので深追いは禁物って事で



続きまして、FFTA もう一つのイヴァリース装備召喚(第1弾)を97ジェムで引いた時の結果です。
当たったのはアグリアスのバースト超必殺技 エクスカリバー聖光爆裂破)。

最近97ジェム装備召喚の結果が良すぎて怖いです。
画像をLINEに上げた際、友人からも『単発で引いてやがる。自慢ですか…』と言われた程です。

バースト超必殺技は良いですね。
技によっては下手な超絶必殺技よりも使えます。

この流れで通常の11連でラムザ清盛おうえん)や各種超絶必殺技を引きたい所ですが、



まあ、こんなものですよね。
当たったのは、新キャラマーシュのバースト超必殺技 リネンキュラッサ騎士コンボ)と、
同じくマーシュのレジェンドマテリア装備 ブロンズヘルム心の底に秘めた望み)。

いえ、当たった装備自体は悪くないのですよ。
不足気味だったFFTシリーズの防具が充実しましたし、
レジェンドマテリアと必殺技が両立したキャラはマーシュが初めてです。

ただ…レコードマテリア目当てでレベルを65まで上げただけで必殺技が何もないラムザの装備は欲しかった。
清盛、各種超絶必殺技…さようなら。
深追いすると余計酷い事になりそうなので次のフェスまで11連は封印します。
1回目で清盛を二振り当てた友人からも
『K.Fは(97ジェム召喚だけにして)11連やらないほうがいいと思うの』と言われた位でしたので(笑)。


■おまけ



いつだったかは忘れましたが、やはり97ジェム装備召喚で引き当てた結果です。
星4は超進化させれば戦力になるので嬉しいですね。
これが防具でしたらもっと良かったのですが。
この結果からも『11連やらないほうがいいと思うの』という友人のアドバイスはさもありなん。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1255

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed