エントリー

新春特別企画 購入品レビュー その4

  • 2016/01/05 22:10
  • カテゴリー:その他
新春特別企画、私が買った物のレビュー。
第四弾はこちらです。

 

ソニー製ワイヤレスヘッドセット MDR-EX31BN-R(レッド)。
特価COMで\7,960でした。
色は私のSH-03Gに合わせてレッドを選択。
移動中にスマホに取り込んだ曲を聴きたいと思い購入しました。
どうせ聞くのはシューティングのBGMばかりですけどね!(爆)



色々イヤホンを探していましたが、デジタルノイズキャンセリング機能とワイヤレスが決め手となりこれを選びました。
移動中に聴くならウォークマンやiPodを買えば良いのかもしれませんが、
まだそこまではしなくてもいいかなと思いました。
ワイヤレスでしたらスマホでもそれほど移動の邪魔になりくいですし。
\7,960でしたら失敗してもダメージが少ないという点もありました。

音質は値段相応といった感じでしょう。
ただ、さすがに技術も進歩しているのか、今使っているヘッドホンMDR-Z600よりも良い音が出ていると思います。
音漏れも酷くなく外で安心して使えるのも良いです。
注目すべき点はデジタルノイズキャンセリング機能。
音楽を鳴らしていると驚くくらい外の音を遮断してくれます。
周りの音が聞こえなくて逆に怖いくらいです。
そのため、電車に乗っている時は問題ありませんが、車での移動中は少し気を付けないといけないでしょう。
音楽に夢中になっていて事故を起こしたなんてシャレになりませんから。

欠点としてはレシーバー部のクリップが少し弱い感じがする事でしょうか。
ボールペンのクリップなどに比べると力があまり強くないため激しく動くとズレ落ちそうな感じがします。
また、これは欠点ではありませんが、左側のコードが短く右側のコードが長い構造のため
一番最初は着け方が分かりませんでした。
右側のコードを首の後ろにかけるようにすれば何も問題はありませんが
私のように何も知らないと若干戸惑うかもしれません。


新春特別企画、
ひとまずこれで終了です。
エレコム製マウス M-XG3DLBKのレビューもしたかったのですが肝心の写真ファイルが無くなりました。
とりあえずMX-Rの代用品として『何とか』使えているという事だけ書いておきます。
ロジクールの新製品 MX2000は進む・戻るボタンの位置に違和感を感じ、MX1500はあまりに小さすぎるため却下です。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1190

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed