エントリー

明日への英気を養い

  • 2015/02/01 21:26
  • カテゴリー:日記


この土日で大学時代の部活仲間と千葉へ旅行に行ってきました。

慣れない土地でしたので色々と疲れましたが、
久しぶりの友人との再会という事もありかなり楽しめました。
料理は美味しかった上ホテルの設備は豪華。
日々の仕事から離れる事ができたため非常に有意義な週末となりました。
企画した&誘ってくれた友人には感謝感謝です。
明日からはまた厳しい仕事が始まっていきますが、
養った英気を元に来週1週間も頑張ります。


そういえば、ホテルにゲームコーナーがあり、
そこには昔懐かしいSC19型-4(MVS、業務用ネオジオ筐体)が置いてありました。
格ゲーブームに至る所に存在していた
20代後半から30代の方にはおなじみの筐体ですね。
SNKが倒産して14年近く経っていますが、
状態は室内という事もあり比較的綺麗でした。
誰もプレーしていないからというのもあると思いますが。
諸事情により写真が撮れなかったのが残念(汗)。

そして、稼働していたゲームはというと、

ネオ・ボンバーマン(1997年)
メタルスラッグ2(1998年)
パズルボブル(1994年)
ダンクドリーム(1994年)


う~ん、ジャンルも年代もバラバラで何とも微妙なラインナップです。
有名なのがメタスラ2しかないですよ(次点でパズルボブル)。
また、最初に見た時はネオジオ名物格ゲーが入っていない事に驚きました。
この年代でしたらKOFの95~98程度は入っていてもおかしく無い気がします。

それでも、ネオジオ黎明期に多かった
難易度が高いクソゲーが入っていない事は評価できます。
個人的に、このラインナップでしたら
キンモン2が入っていてもおかしくなさそうな気がしたので。
訳も分からず1分前後でゲームオーバーになって
貴重な100円を入れたチビッ子は泣く(爆)。

結局、今回の旅行は私だけではなかったのでプレーはしませんでした。
次回の旅行の時のためにメタスラ2をクリアできるように特訓しますか?
丁度斑鳩に飽き始めた頃ですし。
いつまた友人達とあのホテルで泊まれるのかは分かりませんが。
メタスラ2ならちょっと練習すればクリアできるだろ、と大口を叩いてみる(笑)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1158

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed