エントリー

3年ぶり、リーグ優勝!

  • 2012/09/21 23:59
  • カテゴリー:日記

巨人3年ぶり優勝!原監督8回舞った!阿部弾に長野決勝打!

日記を書くのは久しぶりです。
そして、

読売ジャイアンツ 3年ぶりリーグ優勝おめでとう!

今年は序盤はかなり出遅れてしまい、4月下旬には最下位に転落しました。
一時期は、借金7の状態に陥り、
『これで巨人が今年の優勝する確率は0パーセント』という記事までできた程です。
しかし、そこからは徐々に盛り返し、最終的にはこの日を迎える事ができました。
特に、打撃成績で色々言われていた村田選手は少しホッとしていると思います。

ただ、今日の試合自体は非常に苦しかったです。
内海投手も勝ち星こそ付きましたが正直内容は良くはありません。
7回表はデジャヴを感じさせるような粘り強いヤクルト打線の攻撃に見舞われ、
次の8回表も藤村選手のファインプレーがあったから良いものの、
いつ追いつかれてもおかしくない状態が続きました。
そして、あの9回表。
最終的にはヤクルトの雄平(野手に転向した高井選手の事だと今日知る)選手の
盗塁失敗?で終わりましたが、直前のゴロは非常に怖い当たりでした。
西村投手もいっぱいいっぱいでしたし、相手の田中選手も非常に怖かったです。
相手のミスを取りこぼさずに何とか勝てた試合だったといえるでしょう。

逆に言えば、それができるからこそ今年の巨人は強いのでしょう。
去年まででしたら、7回表には既に逆転されている展開でした。
9回表の最後の狭殺プレーも、
今まででしたら悪送球をしてランナーを進めてしまっていた事でしょう。
全員野球ができたという意味では、
今日の試合は今年の巨人を象徴していたといえます。


何はともあれ、今日優勝できて非常に良かったです。
最後がショボかったという意見もありますが、

「地上波で緊急生中継という御膳立てまでしたのに、
 9回表の2アウトから逆転負けしたチームがあるらしい」

と言われるよりは100倍マシです(汗)。
正直、最後の田中選手はかなり怖かったですよ。
しかも、その次の打席は今日当たっている宮出選手でしたから。
さすがに先週9連戦で8勝1敗であったチームは勢いが違いました。
順位問わず勢いがあるチームはやはり強い。
それでも、それを振り切れる今の巨人はそれ以上に強かったのでしょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1023

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed