エントリー

2018年08月の記事は以下のとおりです。

暑く長かったアルバイトが終わる

  • 2018/08/18 20:06
  • カテゴリー:日記
お盆休みのアルバイトも今日で終了しました。
今回は途中で日記を書く元気さえなくなるほどくたびれました。
珍しくFFRKもここ数日ログインさえしていません。
ログインボーナスのミスリルさえ惜しいと思わない状況です。

内容は前回(ゴールデンウィーク)とほとんど一緒で、客入りもあの時より少なかったのにどうしてでしょうか。
前回とは違って夏の暑さの影響が大きかったのかもしれません。
暑いと思ったら、昨日今日は少し肌寒いくらいの気温に。
そりゃあ体調も崩してしまいますよ。
最終日の今日なんて風邪の影響かアルバイト中でも鼻水が止まりませんでしたし。

明後日からはいつも通りの派遣の仕事が始まります。
明日はゆっくり休んで体調を整えましょう。

慣れない仕事は疲れます

  • 2018/08/11 20:33
  • カテゴリー:日記
今日から始まったお盆休みアルバイトの初日が終わりました。
初日という事もあり人入りはそれほどではありませんでしたが、
久々の業務でしたので非常に疲れました。
と言いますか、一番声を出していたのが35歳の私というのが何というか。
みんな恥ずかしがらずにもっと声を出しましょうよ(汗)。

ただ、3ヶ月近いブランクがあったものの、大体の仕事内容を覚えていたのは自分でも驚きました。
そこまで複雑な作業が無いとはいえここまでスムーズにできるとは。
前回のアルバイトでの経験は体の奥底に身についていました。

今日は屋外作業はありませんでしたが、人が多くなってくると外での人員整理もありそうです。
果たしてこの炎天下の中その業務に耐えられるでしょうか。
もっとも、そんな中で並ぶお客さんがいるのかどうかという問題もありますが。

ようこそ30代後半へ

  • 2018/08/09 20:03
  • カテゴリー:日記
遂に今日で35歳、30代後半です。
四捨五入して40歳ですが、母からは『40を意識するのは38~39歳位からでいい』
と突っ込まれてしまいました(笑)。
いつまでも今の生活を続けられる訳ではありませんが、できる事を着実にこなして
少しずつ前に進んでいきたいものです。
今は仕事のキャリアよりも人間性や感性を磨いていきたいと思います。
それを収入に結び付けられれば最高ですが難しいですね。
日々、小さな事でも自分の頭で考えながら過ごしていきましょう。

30代前半最後の日

  • 2018/08/08 20:03
  • カテゴリー:日記
私も今日で34歳が終わり、明日から35歳になります。
30代前半が終わり30代後半、四捨五入すれば40歳になる年齢に突入する訳ですね。
20代の頃は冗談っぽく言っていましたが、いざこの歳になると笑えなくなります(汗)。

振り返ってみると30代前半はいろいろドタバタしていました。
現在は派遣の身ですが人生経験という意味では重要だったと思います。
今後の生活をどうしていくのかは…少しずつ考えていきましょう。
収入は少なくなりましたが、一時期よりは生活自体を楽しんでいると思います。
第二の青春を過ごしているという感じでしょうか(言い過ぎ)。

イベント消化はほぼ完了

  • 2018/08/05 22:13
  • カテゴリー:FFRK
とりあえず、FFRKのイベントは滅++を除いてほぼ消化。
マルチダンジョンが残っていますが、こちらはスタミナ消化が減る
8/7(火)のメンテナンス以降に進めればいいでしょう。
少し前までは可能な限り滅++のミッションもこなしていましたが、
最近はおっくうになったのか普通にマスタークリアするだけで終わらせています。
ミッション報酬はギルだけですので無理するほどではありません。
オーブ変換で消費が激しいですが、最近は定期的に実施されるギフトダンジョンで
大量に貰えるのでギルで困る事は無くなりました。

明日はまたリベンジダンジョン開催ですか。
現在、風の極大オーブが不足しているのでこちらを優先したいのですが。
火曜日は地の極大オーブ、水曜日は氷と闇の極大オーブ、木曜日は力の極大オーブ、
土曜日は無の極大オーブ…
余裕がある日が金曜日しかありません(汗)。
金曜日は金曜日でできれば聖の極大オーブを回りたいのですが。

休日を無駄にする日々が続く

  • 2018/08/04 22:05
  • カテゴリー:日記
最近は休日になると極端に眠くなります。
今日なんて午後から3時間近く昼寝したのですが、この日記を書いている今でもまだ眠気があります。
午前中に歯医者(歯石取り)、夕方に散髪と全く家から出なかった訳ではありませんが。

平日も十分に睡眠時間を確保しているのですが、この眠気は何なのでしょうか。
確かに今の職場では長時間パソコンの画面を見ているので頭が疲れていると思います。
しかし、せっかく派遣で時間に余裕ができたのに、また正社員の時のように
休日寝て過ごすというのももったいない話です。
外出する時間も増えたので以前と全く同じという訳ではありませんが。

休日も平日のように早起きして朝食を採った方が良いのでしょうか。
休日に早起きするのは何だかもったいない気がするのですよね。
昼頃に起きて時間を無駄にする方がもったいないのは分かっているのですが。
どうしたら良いのでしょうかね。

引っ張りすぎたコンテンツの末路

今週のFFRK、この一週間でイベントが4連発(リベンジイベント含む)。
回りたいパワーアップダンジョンも多いですし、ここまでイベントが続くとスタミナの管理に苦労します。
ミスリルが多く手に入るのはありがたいですが。

聖と雷はオーブ、結晶ともに少し余裕があるので今日の内に少しは消費したいと思います。
ただ、明日は召喚の極大オーブが欲しいのでパワーアップダンジョンだけになりそうです。
いつものように日曜日に一気にイベント消化する流れになると思いますが、今回は全部回れるかどうか。
通常のイベントだけではなくマルチダンジョンもありますし。


閑話休題。
2018年の援助交際してそうなアニメキャラのランキング。
はっきりいって来年からはもうやらなくていいですよ。
むしろ私は去年の段階で終わらせるべきだと思っていました。

2017年は全く盛り上がりがなく、動画作成者も飽きたのか肝心の動画が作られない始末。
(2016年の時に動画のアップが遅れた事からその兆候は感じましたが)
そして惰性で実施された投票は、特に大人気という訳でもないキャラが連続一位の新子憧を抜くというお寒い結果に。
いえ、ようこそ実力至上主義の教室へのアニメは見ていたのですけどね。
作者がそのように読者に暗示させる描写はありますし、今後の展開で本当にそうなる可能性もあります。
だからといってあのキャラが一位になって面白いかというとそんな事はありません。

寿命が尽きたコンテンツを無理して引っ張った結果がこれです。
面白さに繋げる事さえできず、このランキングにおける新子憧を価値をただ落としただけでした。
総投票数自体も去年に比べて減っていましたし(投票ルールの変更などは知りません)。
元々大っぴらに広められるランキングでもないですし、素直に引き際を悟るべきでした。
と言いますか、コンテンツとして長続きさせたいのなら動画作成くらいで自分達でやれと。
他力本願になるなと。

まあ、3~4年近く盛り上がって続いた事が奇跡なのでしょう。
しかし、続いた原因はスレ住人の頑張りではなく、複数の外部的な要因が重なっただけに過ぎません。
当然そんな都合のいい奇跡が何度も起こるはずはなく。


■2018年11月4日追記
久々に動画がアップされたみたいですね。
個人的には『今回のような動きがあった時だけは作る人が出てくるんだな』と冷めた目で見ていますが。
最初は多くの方で盛り上がったコンテンツですが、今ではもはや完全に内輪向けの企画になっています。
それが悪いとは言い切れませんが最初の頃のようなインパクトはもうありません。

もう無理はしない方が良いんじゃね―の?
この辺りで終わらせた方が後々まで良い形で語られて残るんじゃねーの?

というのが率直な気持ちです。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed