エントリー

2018年07月の記事は以下のとおりです。

有益な情報を提供していこう

  • 2018/07/31 19:55
  • カテゴリー:日記

暑さで大変だった7月も今日で終わりです。
日記の更新も若干物足りなかったとはいえ、それなりにできて良かったです。
ただ、FFRKの話題ばかりでしたのでそれ以外の日記も増やしたいと思います。
かといって、この日みたいな内容ばかりになっても困りますが。
検索で立ち寄った方により有益な情報を提供できるようになりたいです。
サーバー用デスクトップパソコン T1340aの改造レポートも書かないと。

出来上がらない原稿、発売される新刊

  • 2018/07/30 07:38
  • カテゴリー:日記
今月中にハーメルンにSSを投稿すると友人に宣言したものの、原稿がまだ書きあがっていません。
構想自体は既に完成しているのですがそれを文章にするのが難しくて。
来月上旬には元ネタの新刊が発売されますし、せめてそのタイミングに合わせてアップできるようにしとけよ。
仕事の疲れとかを言い訳にしてコミケの新刊を落とす人の気持ちが分かった気がします。

地撃の試練とおおっぴらには言えない話

パワーアップダンジョンを回りたかったので後回しにしていましたが、試練の回廊(地撃の試練)をクリアしました。



最後の襲撃騎カラヴィンカも難易度260なら楽勝!
と思っていましたが少し甘かったです。

途中までは順調だったのですが、発狂状態での【凶】リミッター解除からの攻撃に苦しめられました。
何せずっと相手の攻撃ターンが続いて全然こちらのターンが回ってこないという。
【滅】ソニックウィングでヘイストが解除された事に気が付かなかったので尚更でした。
最初に戦った時はバグかと思いましたよ。

らちが明かなかったので、リルムの待機時間カットとマリアのオーバーフロー超必殺技を組み合わせで
発狂状態を長引かせず終わらせる方向に。
デバフも、イリスにスマッシュジルバとブレイクフィーバー、バッツにはパワーブレイクと
重ねられるだけ重ねました。
ただのパワーブレイクを使ったのなんて本当に久しぶりです。
焼け石に水のオメガドライブを持たせるよりはマシだと思いまして。
でも、ハイじゃないパワーブレイク(マジックブレイク)でもそれなりに効果があるので意外に侮れません。

あっ、倒してから気が付きましたが、こいつブレイク耐性Lv7だったのですね。
プレー中デバフの効きが悪いなあとは思っていましたがこういう事でしたか。
まあデバフ無しではとても辛いのでLv5でもLv7でも重ねる事には変わりませんが。

※ここから先は下品な話題になるので苦手な方はここで閲覧を終了して下さい

続きを読む

5章はビッグスとウェッジの成長物語?

  • 2018/07/22 21:50
  • カテゴリー:FFRK
先月配信分のレコードダンジョンが終わりました。



今月は戦闘シーンが少なく、サイドルートも簡単にクリアできるダンジョンでしたので消化は非常に楽でした。
週末に一気にやらないで平日少しずつクリアしたというのもありますが。

マンネリ気味だったストーリー(と言ってもRKキャラの寸劇しか見ていませんが)も
ビッグスウェッジが出てきて新鮮な感じを受けました。
特に、今回で2人のデシとウララに対する考えが変わったのは大きなターニングポイントでしょう。
私の現在創作中のSSでの会話も変えなきゃいけないから大変です(汗)。

異世界からの挑戦状

  • 2018/07/21 19:56
  • カテゴリー:FFRK
異世界の扉、という事でやってきました、コラボイベントが。
別ゲームからの使者であるヴァルキリーアナトミア(ヴァルキリープロファイル)が
このゲームに挑戦状を叩きつけて?きました。
私自身はヴァルキリープロファイルをプレーした事がありませんが、友人はプレーした事があるようで。
(というかヴァルキリーアナトミアをやっている友人もいる)
装備召喚もコラボ記念で1回目だけは無料という太っ腹です。
目玉のトルーソーの飾太刀(剣が装備可能なら誰でも使える攻撃+魔法バフ必殺技)が当たるといいなあ、
と思いつつ引いてみました。
そおりゃっ、っと!



なんと虹玉が4つも出てくれました。
神様、どうか私にトルーソーの飾太刀を下さい、お願いします。

続きを読む

ミスリル75個でどの程度強化できるか

  • 2018/07/18 20:43
  • カテゴリー:FFRK
もうゴールデンウィーク関係の装備召喚は終わりかな、と思っていましたが、
調べてみるとまだ残っていました。
GWラッキー装備召喚 物理魔法回復の3種類が。
小出しにしていても仕方ないので一気に紹介します。


まずは物理から。



このゲームではよくある光景ですね。
中身はというと。

続きを読む

毒属性の沼から脱出なるか

  • 2018/07/15 19:47
  • カテゴリー:FFRK
今月は頻繁に更新したいと言いつつまた数日サボってしまいました。
しかし、このままずるずる放っておくわけにもいきませんので、
FFRKの装備召喚の報告をしていきたいと思います。

今回報告するのはGW無料33連装備召喚です。
この装備召喚が行われたのは2ヶ月近く前ですね。
この後にもまた無料33連装備召喚が実施されましたし。

前々回前回は、なぜかラインナップが少ない毒属性の星6装備を引き当ててしまいました。
果たして今回はどうなるでしょうか。



よしっ、確定分(星6装備2個)以上出てくれました。
肝心の中身はどうでしょうか。

続きを読む

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed