エントリー

2018年03月の記事は以下のとおりです。

収穫が少なかった2017年度

  • 2018/03/31 18:17
  • カテゴリー:日記
今日で2017年度が終わります。
振り返ってみると、前期は派遣の仕事が続かずグダグダが続きましたが、
後期になって安定してきたという感じでした。
ただ、今の仕事もいつまで続くかわかりませんし、続いてしまうのもまた問題です。
今年で私も35歳ですから生き続けていく術を見つけていかなければなりません。

と言いつつも、プレッシャーのない日々に満足してしまい、無意味な日々を過ごし続けているのが現状です。
両親より先に死なない事が今の私のミッションでしょうか(汗)。
簡単そうで難しいミッションなのかもしれません。

とにかく、今年度は収穫が多いとは言えませんでしたから、来年度は収穫の多い年度にしたいです。
資格の勉強を積極的にするとか。
興味があるものを見つける事が重要なのかもしれません。
来年度は今年度以上に頑張っていきましょう。

ピンポイントで1/10の確率を当てる

  • 2018/03/29 19:46
  • カテゴリー:FFRK
少し前の話ですが、キングダムハーツコラボの装備召喚 異次元の扉~繋がる心~でクラウドセットが当たりました。

続きを読む

駆け込みでWiiポイントをチャージ

  • 2018/03/26 23:05
  • カテゴリー:ゲーム
昨日になって気が付きましたが、Wiiショッピングチャンネルで使用する
Wiiポイントの追加が明日の4:59で終わります
もう欲しいゲームもないのでスルーするつもりでしたが、
ショッピング画面を眺めているとどうしても欲しいゲームが出てきてしまうもの。
残ったポイントは返金されるという事にも後押しされ、急いでコンビニへ向かい
ニンテンドープリペイドカードを購入しました。



最初は3,000ポイント程度で検討していたのですが、

どうせ返金されるし後悔しないように奮発してしまえ!

という考えに至り10,000ポイント購入しました。
今の給料で\10,000の出費は少し痛いですがさすがに払えない程ではありません。


さっそく家に帰りWiiを起動してポイントを追加しようとしたのですが、



何という事でしょう。
Wiiは10,000ポイント以上登録できない仕様になっています。
正直、私もこの仕様は今日初めて知りました。
一応公式サイトにもこの旨の記載はありますが…こんな所だれも見ないですよ。
まあ、恐らくWiiの取扱説明書などにはきちんと書いてあるのでしょう。
説明書をしっかり読まない私が悪いのです。

仕方がないので元々購入予定だったキンモン2ことキング・オブ・ザ・モンスターズ2
ダウンロードしてポイントを調節する事に。

 

クソゲーです、ええクソゲーですよ。
サイバーウーで1コインクリアを何度もした私でもクソゲーだと思います。
しかし、単にクソゲーと切り捨ててしまうにはもったいないゲームである事も確か。
グラフィックは100メガショック作品に劣らないほどですし、BGMやSE、演出なども迫力があります。
私はこのゲームの不思議な魅力に心を奪われグダグダ文句を言いつつクリアまでやり込んでしまいました。
今でもゲーセンで見かけるとつい100円玉を入れてしまうほどです。

閑話休題。
残りが4,964ポイントになったので、もう5,000ポイント分追加しましょう。



ひとまず上限ギリギリまでのチャージが完了。
これだけあれば欲しいゲームが全て購入できるでしょう。
完全にサービスが終了する来年の1/31までじっくり検討する事にしましょう。


しかし、私は被害に遭わなくて済みましたが、前述の仕様を知らずに
10,000ポイント以上購入された方は災難ですね。
Twitterでもそのような方を結構見かけますし。
こうした方はあと6時間の内に頑張って欲しいゲームを見つけて買うしかありません。
(ニンテンドープリペイドカードは返金対象外です)
週始めからいきなり徹夜ですか、厳しいですね(汗)。

『結果は良好』の意味とは

  • 2018/03/16 18:06
  • カテゴリー:日記
先週、母が癌の除去手術後初めてのCT検査を受けました。
そして今日その結果が出るのですが、本人はもちろん私も不安で仕方ありません。
CT検査するのは大抵悪い状況になっている時ですから。

昼休み、帰宅まで待ちきれずに母へ連絡し結果を聞いてみた所、
『結果は良好である』との話を聞きました。
嬉しくなって検査の帰り道につい色々買い物をしてしまった、という事も話してくれた程で。

家に帰って詳しく話を聞きましたが、検査結果を聞いた際、
今までなぜか開示してくれなかった血液検査による腫瘍マーカーの数値も教えられたそうです。
その数値は、なんと手術直後から現在まで変動がなかったとの事でした。
また癌との終わりなき戦いに入ると思っていたので状態が落ち着いて本当に良かったです。
今の母の体調では抗がん剤投与も手術もできませんのでなおさらそう感じます。

ただ、いつ再発するのが分からないのが癌というもの。
本人も覚悟はできていますが、不安を抱えながら生活する状況が変わらないのは厳しいです。
日常生活には支障がないものの体力も目に見えて低下しています。


私も不安や無気力感から変な考えが出てしまう時がありますが、両親が頑張っている内は
もう少ししっかりやっていこうと思います。
少なくとも今はプレッシャーから解放されてのびのびと暮らせていますから。
お金はともかく時間はありますからFFRK以外のゲームも楽しめたらなと思います。

あの震災からもう7年

  • 2018/03/11 18:13
  • カテゴリー:日記

今日で東日本大震災から7年が経ちました。
地元にあった被災者への仮設住宅も全て撤去されており、時間はかかっていますが
多くの方が様々な思いを胸に前へ進もうとしています。
地元の地方ニュースでは毎日のように震災関連の報道をしていますから決して忘れる事はありません。
それでも今日が特別な日であるのは確かです。
14:46にはきちんと黙とうをしましたし。
『嫌な日』という認識は私が死ぬまでずっと変わらないかもしれません。

日本人は優秀であるという新聞記事やテレビ番組がありますが、
それならばどうしてあの原発事故は防げなかったのだろうと常々思います。
官僚には私より遥かに優秀な人間がいるのに、です。
私も少し前までは日本人は特別な民族であるという意識がありましたが、
結局、根底では他の国とそう変わらないという事が分かりました。
アイデンティティが崩されてショックでしたが仕方ありません。
とはいえ日本を卑下するつもりは全くありません。
理想と現実の折り合いをつけてやっていくしかないでしょう。
国自体に色々求めてもどうしようもありませんから。

また更新のペースが戻ってしまった日記

  • 2018/03/05 21:04
  • カテゴリー:日記

ようやくデスクトップPC環境が整いました。
と言っても、中古のワークステーションは1ヶ月ほど前に届いていたので、
ようやくインストール作業をしたという感じです。
今はスマホやタブレットがあるのでネット環境には困らなかったとはいえ、
ズボラになってしまうのはダメですね。
レポートを書こうと思っていた別れの物語展も気が付いたらイベント自体終わっていましたし。
FFRKも最近は課題をこなしている感じになっています。
少しずつでも自発的に行動していかないと。

同じく先延ばしになっていた確定申告の書類も今日作成しました。
明日、税務署に書類を提出してから会社に向かいます。
難しくはありませんが微妙に面倒くさいのが何とも。
当日会場で慌てるよりはマシではありますが。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed