エントリー

2010年10月の記事は以下のとおりです。

ハイブリット型除湿機購入

  • 2010/10/19 23:05
  • カテゴリー:その他

遂に家の中の湿気に耐え切れず除湿機を注文。
若干季節外れではありますが、
油断するとすぐタンスやスーツにカビが生えるようなジメジメしている環境です。
それが1年中続く環境ですから衛生的にもよくありません。
窓を頻繁に開けたり換気扇を着けっぱなしにしていましたが、もう限界でした。

という訳で、注文したのはパナソニックのF-YHFX120(のシルバー)。
お値段は5年保証込みで\44,200也(送料無料)。
生活家電とはいえ\44,200は少し痛かったですが、
そこは残業代パワーで乗り越えるという事で。
身を削って稼いでいるのですからこれ位贅沢しても良いですよね(汗)。
一昔前では考えられなかった事です。
幸せといえば幸せなのかもしれません。

実は、本命は三菱のMJ-180EXでしたが、
シーズン外で値段が下がるどころか逆にどんどん上がって行きました。
それなら、もう少しお金を出して、
徐々に値下がりしているF-YHFX120を購入した方がお得感があります。
安そうな(かつシルバーが残っている)店を選んで速攻でポチりました。
単純な除湿能力はMJ-180EXに負けてしまうのですが、
こちらの機種はハイブリッド型です。
冬でも100%の力を発揮できる点はこれからのシーズンでは大きいでしょう。
それに、MJ-180EXに負けてしまうといっても全体的に見れば平均的な能力です。
使ったものの除湿できなくて困るという事はないと思います。


そして、肝心の商品は今日配達に来ました、11:07頃に。
そんな時間では受け取れるはずがありません。
佐川急便さん、無駄な労力ご苦労様でした(爆)。
今の仕事で夜間配達時間の19:00~21:00に帰れるはずがありませんから
受け取りは土曜の午前中になりそうです。
CAVE祭りの商品と一緒に受け取れれば良いですね。
CAVEからはまだ発送の連絡が来ていませんが。
まあいつものこ(略

やっぱり苦戦したCAVE祭り

  • 2010/10/19 01:30
  • カテゴリー:ゲーム

先週の土曜日は恒例のCAVE祭りがありましたが、相変わらず酷かったです。
私は目的の物を購入できたので良かったですが、
目当ての物を逃した方も多かったのではないでしょうか。


運が悪い事に、この日は丁度出勤日で終日会社でした。
こういう時は携帯電話の専用サイトから購入するのですが、
案の定開始直後は繋がりません。
まあ、これはいつもの事なので

「やっぱりこうなるか、まあ数時間後に購入できれば良いや」

としばらく放置する事に。
今回欲しい物は開発日誌だけでしたし急ぐ理由はありません。
それだけでは寂しいので、おまけに鋳薔薇のサントラを購入する程度で。

しかし、今回はいつもと違うのか
開始3・4時間経ってもなかなかサーバーに繋がりません。
カートに商品は入れられるのですが、レジに辿り着けないという状態で。
まさか、定時を過ぎても購入できないとは思ってもいませんでした。


もう携帯電話は頼れません。
終了時間は20時まででしたが、
早期終了が怖いため仕事を途中で打ち切って急いでネットカフェに向かいました。
この日は、既に上司も帰っていたので、
本当はもう少し残業代を稼ぎたかったのですが(汗)。

ようやくネットカフェに着いて公式サイトにアクセスしました。
そこで知ったのが、時間延長と携帯電話での購入についてのニュースでした。
これを見て、

「ああ、いつもの、いつも通りのCAVEだな」

と思わず溜息が出てしまいました。
しかし、ネットカフェに駆け込んだ事自体は後悔していません。
正直、いつどこで早期終了になるか分かりませんでしたから。
それくらいCAVEに対する信用が失いかけています。
そこまで言うのなら買わなければいいのですが・・・
それが出来ないのが悲しい所です。


何はともあれ、商品自体は無事に注文完了。
PCからの注文は本当にあっという間で、
『今までの苦労は何だったのだ』と突っ込んでしまいました。
次回は出勤日と重ならない日程になると良いなあ、と願うばかりでした。

生存報告でこういう話題をするのが私

  • 2010/10/14 01:20
  • カテゴリー:その他

久々の日記は終電逃したために入ったネカフェから。
ここまでグダグダな生活になっているともはや笑いが出てきます。
先週忙しくなかった反動がいきなりきました。
平和はいつまでも続かない、というのは本当なのですね(笑)。

さて、日記を書いていない間にまた色々購入しました。
釈迦みての新刊からコバルト(マリみて目的)や東方関係の書籍、
中にはエロ本まで(爆)。

しかし、自分で一番驚いたのは君に届けの単行本を買った事。
男が少女漫画を買うなんて、と自分でも何度も突っ込みました。
実際以前にネカフェで読んだ時は、

「こりゃ自分には合わないか」

と単行本を棚に戻してしまいましたが、
実写映画化に当たり各所で話題になっていたので
自然と物語のあらすじ程度は入ってきました。
本来、私は流行に乗るようなタイプではないのですが、
キャラの魅力にも惹かれ、

「せめて一区切りである5巻までは買うか。それで合わなかったらやめればいい」

と思い、恥ずかしさを殺しながらアニメイトで購入しました。
アニメイトという所が最後の抵抗です(笑)。
ただ、購入したのは良いもののまだ封を開けただけでろくに読んでいません。
今回は漫画ですから買ったのに積んでいたという事はないでしょう、多分(汗)。


そういえば、昨日はアニメの再放送がやっていました。
先週はしっかり録画したのですが、
昨日は何とか終電で家に帰れた状況でしたので放送がある事自体忘れていました。
チャンネルを回して少しだけ見ましたが、
能登好きの私にとってはたまらないアニメだなあとつくづく思います。

早くも気持ちはシーズンオフ

  • 2010/10/01 02:08
  • カテゴリー:日記

中日マジック「1」、巨人CS進出

久々の午前様が帰ってきたよ!
さすがうちの会社、何があるか本当に分からない。
明日は仕事は定時で上がれるけどそれは飲み会だから。
キツイ日々は続きます。


そしてニュースの事ですが、ひとまずAクラスが確定したのは良かったです。
低かったとはいえBクラスの可能性もありましたからホッとしました。
『優勝しなければ何位でも一緒』という意見もありますが、
それでもAクラスとBクラスでは全然印象が違うと思います。
それも最後の最後でBクラス転落とかなったらショックも大きいでしょう。
昨日は優勝の可能性が無くなって少し落ち込みましたが、
今は『この戦力では仕方ない。また来年だ』と考えています。
クライマックスシリーズは、まあオマケみたいな物なのであまり考えていません(汗)。

しかし、監督の去就などの話が出てくると
一気にストーブリーグの季節になったなあという感じがします。
これからはFA選手の動向などますます慌しくなるのでしょう。
今年のオフはどうなる事やら。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:アップスキャンコンバーター FRAMEMEISTERをポチる
2017/02/27 from N党K.F
Re:アップスキャンコンバーター FRAMEMEISTERをポチる
2017/02/12 from 権限がありません
Re:謹賀新年(8回目5年連続)
2017/01/02 from N党K.F
Re:謹賀新年(8回目5年連続)
2017/01/01 from T3-よかいち
Re:来年はどんな年になるのか
2017/01/01 from N党K.F

過去ログ

Feed