エントリー

2010年09月の記事は以下のとおりです。

この店では万枚を弾き出せます

  • 2010/09/29 00:01
  • カテゴリー:日記

最近は日記をサボりがちでしたが久々の復活です。
いい加減どこかで日記を書かないとこのままズルズル行ってしまいそうです。

先週は9月分の給与が支払われたのですが、
総支給金額は何と等価で21,550枚(+お菓子1個分)。
万枚どころか2万枚です。
軽くボーナスを超えました、凄え!
とうとう私も一流社会人の仲間入りですね、ここまで長かった・・・

と言うのは冗談です。
実際は税金や保険などで2,865枚分引かれる上、
今月は交通費が支払われる関係で4,350枚分水増しされています。
それでも手元に残るのは14,035枚分。
過去最高の支給額になるのではないでしょうか。
先月が使いすぎて少し苦しかっただけにこれは本当に助かります。
やはり身を削って稼いだ残業代5,360枚分が効きました。
まあ、あそこまで睡眠時間を犠牲にして頑張ったのですから
こうでもないと割が合わないです。
というか自分の体が持ちません(汗)。


ちなみに今月ですが、今の所は日を跨がず帰れているので平和な状態です。
ただ、いきなり忙しくなるのが私の会社なので、
いつ繁忙期に入るか不安で仕方ありません。
残業しすぎると上司から色々言われるので
今月はなるべく残業をせずに帰りたい所です。
残業代が出ても成績評価が下がるようでは本末転倒ですから。

映画版マリア様がみてるの予約完了

  • 2010/09/22 01:18
  • カテゴリー:日記

連休前に映画版マリア様がみてるの前売り券を予約してきました。
勘違いしていましたが、今回は前売り券の「予約」だったのですね。
てっきり私は前売り券だけ先に受け取って特典は後から受け取ると思っていました。

店員に

「マリア様がみてるの前売り券を予約したいのですが」

と伝える覚悟は決めましたが、
いざ言うとなるとさすがに気が引けるものです。
ただ、今回の店員は感じの良い若い方。
チャンスは今しかない、と思いレジに並びました。

そして、レジに付くと何やら見覚えのある冊子が。
よく見ればマリア様がみてるの予約書でした。
そうとなれば話は早いです。
何も考えず予約書に必要事項を記入して店員の方に渡しました。
操作方法に慣れていないのか、
予約書の控えを受け取るまでに少し時間がかかりましたが予約は無事に終了。
変な視線を感じる事もありませんでした(笑)。
とりあえず、こんな映画の予約所をレジに置いてくれた
サークルKのS模大野店には感謝感謝。


後は、特典を受け取り映画を見るだけです。
少しでも多くの人が映画を見るようになると良いですね。
観客である私が興行収入を気にする必要は全くありませんが、
映画館に入ってガラガラというのもそれはそれで寂しいですから。

生涯初めてのサヨナラゲーム

  • 2010/09/20 00:18
  • カテゴリー:日記

2戦連続サヨナラ勝ち!高須が逆転弾…楽天

ファイル 819-1.jpg ファイル 819-2.jpg

目の前で応援チームのサヨナラ勝ちを見られたのは初めてでした。
あの時の応援席の雰囲気は本当に凄かったです。
こんな巡り合わせになるのは本当に幸せでしょう。
最高の親孝行になりました。

今日は雨が心配でしたが、序盤で少し降った後は止んでいたので
ゆっくり試合を見る事ができました。
ただ、序盤から両チームの先発投手のテンポが悪く、
早く試合を進めて欲しい身としては少しイライラしました。
それでも、一方的なワンサイドゲームにはならず、
終盤になると両チームとも持ち直していました。
要所要所でファインプレーが出て盛りあがったのも理由の一つでしょう。

しかし、父が帰宅時間などを考え、

「7回が終わったら帰ろうか」

と言いました。
それでも私は、

「せっかくだから最後まで見よう。帰るのは大差になってからでいいから(汗)」

と何とか説得しました。


そして、説得し見続けた結果が9回裏の高須の逆転サヨナラスリーラン。
あの時帰ろうとしなくて良かったです。
もし途中で帰ってしまったら、
その後に結果を聞いて非常に微妙な気持ちになっていたでしょう。
これが原因で夫婦喧嘩とか起こりそうで嫌ですね(爆)。

9回裏は、先頭の内村がポテンヒットで出塁してから
球場全体が異様な雰囲気に包まれていたと思います。
『これは行けるのではないか』という感じを
選手達も感じていたのではないでしょうか。
相手投手の小林宏が昨日に続いて不安定なのもあると思いますが、
それだけでは説明できない何かがありました。
私はオカルト的な物は信じないタイプですが、
ロッテがクリネックススタジアムで16連敗なのを考えると・・・


結局、帰宅は22時過ぎになりましたが親は非常に満足しました。
試合後に牛タン定食も食べられましたし仙台に来た甲斐がありましたね。
私は家に帰ったら車を運転してくれたお礼に母の肩を揉むと(笑)。
これで残りの球場は後6つ。
果たして来シーズン中に達成できるでしょうか。

贈って良かった敬老の日のプレゼント

  • 2010/09/18 21:01
  • カテゴリー:日記

ファイル 818-1.jpg

昨日の日記に書いた通り、祖母にプレゼントを贈りました。
祖母も今までそうした経験がないようで、
最初に話を聞かされた時はビックリしていました。
ただ、しばらくすると嬉しさが込み上げてきたようで非常に喜ばれました。
その時に目が潤んでいた位でしたから本当に贈って良かったと思います。
祖母も、今まで人生はずっと波乱万丈でしたから
せめて今は穏やかな日々を過ごして欲しいです。

今回は『せっかくだから開けてみて』と祖母に開封を促し
私も実物を見てみました。
個人的にプレゼントとしては
非常に見栄えがする物だったのではないでしょうか(自画自賛)。
箱も含めて全体的に高級感がありました。
箱に付いていた『敬老の日』という小さい札も
敬老の日のプレゼントという雰囲気を醸し出して良い感じです。
ちなみに、札には三越のロゴマークが印刷されていましたが、
祖母はそれに感動していました。

「こんな高級百貨店の贈り物を貰えるなんて」

という感じで。
昔の百貨店のイメージを持っている祖母だからこそ
こうした感情があるのかもしれません。
それに、F県には今も有名百貨店はありませんし
なおさら高級なイメージがあるでしょう。
ただ、箱に数ヶ所凹みがある事だけは頂けませんでした。
三越が悪いのかヤマト運輸が悪いのか分かりませんが
もう少し丁寧に扱って欲しかった。
せっかくの高級感あふれる箱が少し恰好悪くなって残念です。


ちなみに、注文したプレゼントの到着時間を午前中に指定しましたが、
9時少し過ぎには既に家の前にヤマト運輸のトラックが到着していました。
家から集配所が近いとはいえこれは凄いですね。
amazonで強制的に利用する事になるどこかの配送業者も
見習って欲しいものです(爆)。

実家に到着、そして帰ってきたもう1つの理由とは

  • 2010/09/18 00:09
  • カテゴリー:日記

今日は昨日よりもさらに早く帰って来れました。
19時前に会社を出られるなんて奇跡の領域です。
ラッキー!

本来でしたら明日実家に戻る予定でしたが、
あまりに早く会社が終わったのでそのまま実家に帰ることにしました。
次の日に延ばすと、疲労で家を出るのが昼頃になってしまいそうなので(汗)。
しかし、マリみての前売り券を買ったり(これは後日日記に書きます)、
家でダラダラと出発準備をしていたら新幹線の終電時刻がギリギリになってしまい、
乗ったのは何と発車1分前。
実は、発車は10分くらい余裕があるものだと勘違いしていて、
正確な時刻を知ったのは発車7分前です。
しかも、その時は東京駅のカレー屋で丁度ポークカレーが出された時でした。
慌ててポークカレーを口に流し込みホームへ向かいました。
もし注文したのがカツカレーでしたら多分間に合わなかったでしょう(笑)。

何はともあれ実家に着いたので、これで明日は余裕を持って過ごせます。
実家ですので何時間も寝ている訳にはいきませんが
自分の世話を自分でしなくていいのはかなり楽です。
明後日の楽天戦に備えてゆっくり休みます。

続きを読む

新プロジェクトの立ち上げ

  • 2010/09/17 00:20
  • カテゴリー:日記

今日は日を跨がず家に帰って来れたぞ~
ヤッター!

という事を喜んでいるのは何か終わっている気がしなくも無いですが
気にしてはいけません。


明日が終わればいよいよ待ちに待った3連休。
連休中は仙台に乗り込んで楽天対ロッテ戦をに行ってきます。
某氏には大変申し訳ないですが、今回は楽天の応援という事で。

いきなりな話ではありますが、
実はチケット自体は今月の初めに既に取っています。
とは言え、単に楽天の試合を見るだけでしたら
マリンスタジアムや西武ドームに行けば良い話です。
どうして遠いクリネックススタジアムの試合を見に行くかというと、

続きを読む

実写版マリア様がみてるの特典

  • 2010/09/15 01:19
  • カテゴリー:その他

マリア様がみてる」書き下ろし小説 実写映画の前売り特典に

知らない間に公開日も決まり製作が順調な実写映画版マリア様がみてる。
現在の進行状況はどのような感じか気になり公式サイトを見てみると、
何やら気になるキャンペーンが。

どこぞの某人気少年漫画の映画でも
同じようなキャンペーンを行っていたと思うのですが・・・
気のせいでしょうか(汗)。
まあ、こちらはあの映画には遥かに及ばない規模ですが。
ただ、最初から見に行く気満々だった私にとっては嬉しい事です。
映画を見るだけで貴重な書物が手に入るのですから。
国会図書館への寄贈は・・・今回は無しという事で(笑)。
考えてみれば、CAVE祭りの戦利品もまだ寄贈していなかったです。
さらに突っ込めば京都旅行のレポも(略


という訳で、余裕がある時に駅前のサークルKに行って予約してきます。
1万部と多いのか少ないのか微妙な量ですが、
注目作という訳ではないので多分大丈夫でしょう。
それよりも、店で注文するのが恥ずかしいというのが最大の問題。
自分に怖いものは無いと思いましたが、今回は少し不安です。
mixiのコミュニティを見る限り苦戦が予想されます。
機械を使った操作だったら楽で良いのですが。


※追記
やはり機械では無理なようで、レジで直接注文するしか無いようです。
しかし、駅前のサークルKは若いあんちゃん系の店員が多いので、
正直注文するのが気が引けます。
少し落ち着きのある店員を狙いますが、果たして、

「マリア様がみてるの前売り券をお願いします」

と言って通じるのでしょうか(汗)。
分からなかったら、携帯の公式サイトなどを見せて教える事にします。

次はうちの番なのか

  • 2010/09/12 01:00
  • カテゴリー:日記

我が家の愛猫「チビ」がもうすぐ寿命っぽい。18年間ありがとう。

遅まきながらご冥福をお祈りします。

かじゅさんの家のぐむ様も行方不明になり
ketさんの家の猫も亡くなられてしまいました。
とすると今度は私の実家の猫の番ですか・・・
中学二年の頃から家に住み始めて今年で14年目になりますが、
一日中寝ている時がほとんど。
ここの猫の寿命を見てもかなりやばそうな雰囲気です。
せめて、後2~3年はもって欲しい所ですがどうでしょう。


ひとまずお盆休み時点での猫の状態を晒します。

このようにネタ写真を撮ってもあまり反応を示しません。
最近はほとんど外にも出ずこのように横になってばかり。
外に出たら外に出たで行方不明未遂になるのですが(笑)。

小学生時代に飼っていた猫はほとんどが短命でしたが
今の猫は特に大きな病気になる事も無くここまで過ごしてきました。
覚悟は出来ていますが、やはりそれだけに亡くなる事を考えると辛いです・・・

たまには何か書かないと客は逃げていく

  • 2010/09/03 01:27
  • カテゴリー:日記

何か日記を書かなくちゃ、と思っても書く事が特に無かったりします。
相も変わらず帰りは午前様です。
先週から、

「寒冷地を想定した環境での製品の試験評価を行う」

という事でずっと冷凍庫に入って仕事していました。
夏ですからまだマシでしたが、それでも長時間冷凍庫の中に入るのは疲れます。
外に出た直後は体温を元に戻すのが大変でした。
客先からの要請とはいえ、
ずっとこんな仕事をさせるのは嫌がらせとしか思えません(笑)。


まあ、グチグチ言っていますが仕事にやりがいはありますよ。
残業代が出るからかもしれませんが。
残業時間は今日で40時間を突破しました。
延長申請をして残業時間の限界は70時間までになりましたが
締め日の15日まで持つかでしょうか。
正直、そんなに残業をしたくはありませんが
急な仕事が入るとやはり避けられません。
先月がお盆で少し平和だっただけに今月一気に来ました。
やる事は毎日どんどん増えますしどうなる事やら。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:アップスキャンコンバーター FRAMEMEISTERをポチる
2017/02/27 from N党K.F
Re:アップスキャンコンバーター FRAMEMEISTERをポチる
2017/02/12 from 権限がありません
Re:謹賀新年(8回目5年連続)
2017/01/02 from N党K.F
Re:謹賀新年(8回目5年連続)
2017/01/01 from T3-よかいち
Re:来年はどんな年になるのか
2017/01/01 from N党K.F

過去ログ

Feed