エントリー

カテゴリー「ゲーム動画」の検索結果は以下のとおりです。

なんとなく雰囲気がサイバーリップに似ている

西武ライオンズ日本一&アジアシリーズ制覇記念。
「ライオン(獅子)の出るゲームをやろう」

お題はthe忍者さんからリクエストがあった風雲黙示録。
使用キャラは当然獅子王です。
動画は下のリンクからご覧下さい。

・8人目まで
http://zoome.jp/ntoukf/diary/16/

・エンディングまで
http://zoome.jp/ntoukf/diary/17/

しかし、ライオンズの記念でこのゲームというのは少し酷くないですか?
ライオンズファンの某氏に怒られないか心配です(汗)。

余談ですが、このゲームをまともに語らず
ネタ扱いにした某サイトの罪は重いと思います。
かといって、どこを語ればといわれれば困ってしまうのですが。
個人的には95年のゲームとは思えないほど作りがいい加減な単なるクソゲー。
この年のSNKのゲームはほとんどこんな感じでした。
ワーヒーパーフェクトや天外魔境真伝といった
他社の格ゲーの方が出来が良い始末。
その後も、KOF98のような名作を「奇跡的に」出した事はありましたが、
前年までのように歴史に残るゲームを連発する勢いは最後までありませんでした。

ブレイジングスターの動画

極パロに続きブレイジングスターの動画をアップしました。
やはり内容は投稿したリプレイと同じものですが。
下記のリンクからご覧下さい。

・1~2面

http://zoome.jp/ntoukf/diary/10/

・3面

http://zoome.jp/ntoukf/diary/11/

・4面

http://zoome.jp/ntoukf/diary/12/

・5面

http://zoome.jp/ntoukf/diary/13/

・6面

http://zoome.jp/ntoukf/diary/14/

・7面

http://zoome.jp/ntoukf/diary/15/


今までのゲームよりも色数が多いせいなのかは分かりませんが
圧縮しても容量が重かったので1・2面以外は細かく分けています。
中には音質を下げたりコーデックを変更した動画も。
意外とzoomeの200MBの制限は厳しいですね。
1つの面で分割するのはやりたくないだけに。

極パロの動画

特に何があったという訳ではないですが練習を兼ねて極パロの動画を作成しました。
プレー自体はMOGに上げたリプレイと同じものなので新鮮味はありませんが。
動画は以下のサイトからどうぞ。

・1~3面+乱入ステージ
http://zoome.jp/ntoukf/diary/5/

・4~6面
http://zoome.jp/ntoukf/diary/6/

・7面+エンディング
http://zoome.jp/ntoukf/diary/8/

・スペシャルステージ
http://zoome.jp/ntoukf/diary/9/

攻略などは動画のページを参照して下さい。


今回の動画作成で分かった事。

・滑らかな動画を作るには一回無圧縮でエンコードした方が良い

・ソフトの音ズレ修正の機能は一回ごとに更新する

・最上段、最下段が映らなくなるのは諦めろ

・この大きさになるとビットレートを増やしても画質を良くするのは厳しい

・納得のいく動画作成には非常に時間がかかる


いい加減簿記の勉強とかやらないとなあ。
いつまでも現実逃避しているわけには行かないです。

ミューテイションネイション動画のリンク

一応zoomeにあるミューテイションネイションの動画へリンクを貼っておきます。

1~3面 http://zoome.jp/ntoukf/diary/1/

4~5面 http://zoome.jp/ntoukf/diary/3/

6面    http://zoome.jp/ntoukf/diary/4/

攻略記事はこちらをどうぞ。
ただ、私の場合はどちらかと言えばパターンをガチガチに固める方なので
このような攻略記事は見ていて面白いものでしょうか。
必殺技を使う場所までしっかり書いてしまっては
プレイヤーとしても攻略する面白みがありませんし。
私は好きなのですけどね、そういうのは。

ファイナルファイトのムービー

昨日ファイナルファイトの話題をしたのでその勢いで?動画を撮ってみました。
決して凄いプレーではなく普通のクリアムービーですが。
ファイルはこちらからどうぞ。

キャラ:コーディ
コーデック:MS-MPEG4 V2
備考:難易度ハーデスト、パンチハメ無し、連射装置・同時押し無し

稼ぎ無し、安全クリアに特化した内容です。
とりあえずお手本通りのプレーという事で。
その割には細かいミスが目立ち何度も死に掛けたりしていますが(汗)。
見所は運良く最終防衛ライン(ラスボス前)をノーミスで越えられた事だけ。
それだけに直前の1ミスが悔しすぎる。
詳しい攻略などはこちらのサイトを参照に。


さすがにやり慣れたゲームだけあったすんなり撮れました。
引越しの影響でネットが繋げない間はリプレイ作成も頑張ってみますか。

ゼルダ動画

何とか音ズレが修正できたので
ゼルダ(神々のトライフォース)の動画をアップします。
こちらからどうぞ。
エンコードは以前お伝えしたようにMS-MPEG4 V2で。
正確に再生できるかどうか分からないので再生確認報告をして頂けると幸いです。
約390MBと重いですがその辺りはご了承下さい。
また思いっきりネタバレですので未プレーの方は見ない方が良いです。
このゲームは色々試行錯誤するのが面白いと思いますので。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:アップスキャンコンバーター FRAMEMEISTERをポチる
2017/02/27 from N党K.F
Re:アップスキャンコンバーター FRAMEMEISTERをポチる
2017/02/12 from 権限がありません
Re:謹賀新年(8回目5年連続)
2017/01/02 from N党K.F
Re:謹賀新年(8回目5年連続)
2017/01/01 from T3-よかいち
Re:来年はどんな年になるのか
2017/01/01 from N党K.F

過去ログ

Feed